夏の思い出…
2023年8月韓国韓国

忘れる前に書かなくちゃ…滝汗

少し前の記事で触れましたが
ジェユンが出るカワニナ祭りに行こうと思っていたら、わずか1日足らず間に合わなかったので…
鉄原断念して予定を釜山に変えました

ジェユンが生まれ育った釜山に
行ってみたかったんですハート

釜山に何度か行ったことあるジェンプちゃん
そして、春川でもお世話になったダンプさんも
一緒に3人旅おねがい

ベースはジェユン&セプク巡りウインク

公式から出てるコンテンツで
[셒센타]セプセンタというのがあって
ヨンビン、インソン、ジェユン、テヤンの4人で
釜山を巡っています

動画置いておきます下矢印





この中のロケ地を中心に釜山観光



韓国10年以上行ってて
今回、初めて羽田ー仁川のpeachの
深夜便で行きました飛行機

仕事を休みにくい日程だったので
休む日を1日でも減らしたくて

仕事終わって一旦家に帰ってご飯食べて
シャワーして、それから羽田空港へ



次いつご飯食べれるのかわからないから
とりあえず食べておきましたw



便名がジェユンの誕生日で
テンション上がりまくる花火



朝の4時に仁川空港着いて入国に1時間かかりましたタラー

おかげで始発とっくに動いててよかったニヤニヤ



ソウル駅からKTXで釜山へキラキラ






朝ごはん コマキンパ


ソウル駅で大好きな胡桃饅頭ラブ

朝の7時開店で

ちょうど買えました

でも前日の残りなのかかなり冷たかった真顔




釜山到着OK

すごい人でごった返してました





ジェンベック里帰り笑い泣き


ジェユンとテヤンと同じ場所




釜山での1食目


ナッコプセという

釜山名物のタコ料理の

チェーン店


「ケミチプ(개미집)」


ナッコプセとは、手長ダコ、コプチャン、海老を辛く和えて炒めて、ご飯の上にかけて食べるメニュー





辛くて美味しいですラブ


ご飯にかけて混ぜて間違いない美味しさ!!

また食べたい〜



ホテルは1泊めは東横イン

釜山駅の真ん前にもありましたが

駅から少し離れてるこちらの方がリーズナブルでウインク


釜山はギラギラの太陽で暑くて暑くて


多くの横断歩道で待ってる時

日除けの大きなパラソルがあって

これは有り難かった!



ここは


南浦洞の「BIFF広場」


ここはかつての釜山映画祭のメインストリート✨

現在は海雲台に移ったそうです

私が韓流にハマった頃はこのBIFF広場での釜山映画祭が毎年大盛り上がりだったので

長年の憧れのこの場所に来れたことも嬉しかった☺️


エリも…かつて初の主演映画「6月の日記」で

釜山映画祭に来て、このBIFF広場で大勢のファンに

囲まれていました、2005年のことですね〜ニヤニヤ


ここは通称ホットク通りと呼ばれていて

ホットクの屋台や美味しそうな屋台が沢山


ヨンビンがここでシアホットクを買っていたので




同じ屋台見つけましたおねがい

お兄さんも同じ人でした

動画見ると素晴らしい手さばきなんですよ


釜山のはシアホットクと言って、ソウルなどで売られてるホットクとちょっと違って最後にハサミで切って中にナッツや穀類を大量に入れてくれるんです。作る工程見てると楽しい

そしてめちゃくちゃ美味しいラブ



こんなに美味しいホットクあるんだ!って言うくらい美味しくて画像見てヨダレ出そうえーん


釜山育ちのジェユンこの時初めて食べたって滝汗



喉乾いたから冷たいもの補給


スバクジュース(すいか)



次の目的地


甘川文化村

カムチョンムナマウル 감천문화마을


ここはセプク関係ないけど

どうしても来たくてお2人に

お付き合いしてもらいましたおねがい




大昔、映画「HERO」で甘川文化村がロケ地で

すごく素敵な場所で

いつか行ってみたいなぁって


ドンウォン君の映画でも出てきたし


甘川文化村本当に行くことができて嬉しかった







念願の星の王子様も星


展望台がこの時
入れなかったのが残念でした

時間も押してたので笑
駆け足でしたが大満足ニコニコ

そして次

甘川文化村からタクシーで移動

結構遠かった滝汗

ジェユンが卒業したソンジ高校学校

ここもセプクセンタで出てきましたね〜











もちろん中は入れませんから門の前だけでウインク

ジェユンここに通ってたんだなーって



日が暮れて夕飯食べに
繁華街・南浦洞へ


釜山名物

ハルメカヤミルミョン / 할매가야밀면

人気のお店だそうです


夜になっても気温下がらず本当に暑くて




ミルミョンとは冷麺のことで


麺を蕎麦粉ではなく小麦粉で作るのが釜山流のミルミョンとのこと

牛骨のダシの冷たいスープで

さっぱりミルミョンラブ


マンドゥも美味しかったおねがい



冷たいもの食べたばかりなのに

更にクールダウンw


ミルミョンのお店の隣のソルビンに直行爆笑



久々にソルビンのピンス食べた〜ラブ


きなことマンゴーのピンスと

上にどーんとティラミスが乗ったピンスデレデレ


迫力すごい爆笑


すっかり身体冷えました


帰り道、ロウンに遭遇おねがい



1日目終了星