本日
2023年3月24日

お祝いSHINHWA Anniversaryお祝い

1998年3月24日にデビューして

ついに25周年ですよ花火花火
すごいよね
韓国最長寿記録更新中のアイドルです





残念ながら…


25年の節目だけど6人揃った姿を
見ることができず

アニバコンも無い…タラー

でもSHINHWA WDJがこの日に
デジタルシングルを出してくれてえーん
去年のヨンマルコンで披露した新曲



これはお昼の12時にリリースかな
ミヌ、ドンワン、ジニ
ありがとう

去年からのWDJの活躍は
本当に嬉しい

なんとか

SHINHWAの灯を絶やさないように

そんな想いがひしひしと伝わってくる…

25年、本当に色々なことがあって
転んでも転んでも起き上がって
前に進んで
嬉しいこともいっぱいあって

今は、いろんなことが絡まって
動けないけど

いつかまた6人揃って
あの韓国KSPOドーム体操競技場で
コンサートやってほしいなおねがい

また前みたいに沢山のシナペンチング達と
騒ぎたいな


うりぬんしないむにだ

見れますように





久し振りにシナの色々写真探してみて

ちょっと振り返ってみようかな

私のシナ活のターニングポイント3つ



2006年5月の8集のカムバ

シナペンになって初めてのカムバ


2004年の7集のブランニュー以来久々のカムバで

メディアからも大注目で

この写真公開された時はカッコよくて倒れそうになって、初めての生シナ見たのもこの頃だったなぁ

エムカ武道館泣くうさぎ懐かしい


そして同年6月の日本デビュー


この頃は子育てもまだ大変な時期で忙しかったけど

それでもシナペンチング達と毎晩パソコンのチャットで何時間も話したり

まだスマホ無いからねニヤニヤガラケーの時代


スマホも無くTwitterもインスタも無くて

どうやって情報を毎日入手していたのか

エリのドラマとかもこの頃からリアルタイム視聴してて、多分ね、今より何でも簡単に見れた時代だと思います

今と変わらないことを15年以上前からやってるニヤニヤ



2008年の10周年コンサート

これに行けたのは本当に奇跡スター


まだ日本人がインターパークでチケット買えない時代で、韓国語喋れない者が行く手段は大手旅行会社が主催のツアーに参加くらいしかなくてニヤニヤ値段も高いし、自由行動の時間もほとんど無くて…それは嫌だなぁって


でも入隊前の最後のコンサートにどうしても行きたい!

その強い思いだけで願いは叶ったんです

人づてにチケットを取ってもらえて

しかもその席が後々VIP席と呼ばれるエリアでした


初めての韓国のコンサート

4時間半のコンサート

この時の旅の話はブログやる前なので残っていなくて、いつか機会があれば今からでも残したいです

(笑)


そして…

2012年除隊後 4年ぶりの復活コンサート


感激の一言だったコンサート

4年の間にインターパークグローバルサイトができて外国人もチケッティング できるようにウインク

でもまだ日本語は無くて英語のみニヤニヤ


4年ぶりのシナは本当に素敵だったなぁおねがい



で、今2023年現在

この入隊中の活動休止してた4年を

ついに超えてしまうんですよねガーン


2019年4月が最後のアニバコン

来月で4年…

(神セトリと呼ばれたアニバコンが

V LIVEの有料コンテンツだったために…

昨年12月末で見れなくなったという悲劇もやもや



待つのは慣れてるシナペン

6人揃う日が来ると信じたい


またあのKSPOドームで

オレンジの海を見れる日が来ますように…


25周年おめでとう