ちょっと日数経ってしまったけど


実は今月も韓国🇰🇷行ってきましたニヤニヤ


今回の目的は下矢印

2022 SF9 LIVE FANTASY #4 
DELIGHT IN SEOUL 

2022年11月18日〜20日
行ったのはマッコンだけね




ついに行っちゃった
SF9のソウルコンサート

10月のミュージカル「ソピョンジェ」での渡韓を
決めた直後に発表されて…滝汗

続けて2か月行くのもどうなのーって
考えたのですが…

ジェユン入隊前最後だし…
3日間参加するのは無理だけど
最終日だけなら…

と、悶々と悩み続け

行けるなら行こうと

コンサート行くって決めた後に

問題発生もやもや

カカオのデータセンターの火災の影響で
チケッティングの日が延期になって
10月21日のソピョンジェ渡韓の
ソウルに着いた夜18時ガーン

今回のチケット販売が
Melon Ticket Global
メロンチケットグローバル

私も初めてのチケットサイトで、
メロンはスマホからのチケッティングができない
決済がパソコンじゃないとできないんですよガーン

ソウル 着いて3時間後にチケッティング 笑

こういう時に限ってビジネスセンターもない
小さいホテルに宿泊だったし
時間が無くてPCバン探せないし
何より言葉の壁あるし

さぁ困った、どうしようかえーん

はい、チングちゃんが日本からパソコン持参してくれましたお願いしかも買ったばかりの新品PCキラキラ

と、いうわけでホテル着いて1時間後に
チケッティング しました

SF9のコンサートのチケッティングも
メロンチケットも初めて

3年半ぶりのソウルに着いて
2時間後に体験

無事に取れてドッと疲れが
押し寄せました


会場は、KINTEX

懐かしいですね〜


6年前ですよ

シナコンの「UNCHANGING」がありましたよね

ホント…楽しいコンサートだったな照れ


SF9、ソウルコンって言ってるけど

あそこはソウル じゃないよ





さぁー来たよー

KINTEX

シナコンの時の展示ホールより更に遠い場所で滝汗

ほんと辿り着くに大変でした


この日11月中旬とは思えない暖かさでした

暑かった









6年前のシナコンやったホールは5Aだったんですけど、そこよりちょっと小さいホールだったかな

中に入るとじゃーん笑い泣き

大きな大きなバナー


これがSF9のペンラ応援棒、ちぐぼん(地球棒)

って呼ばれてます。

皆さんリボン付けたりお気に入りのメンバーの名前を付けたり、色々デコってカスタマイズするのが

流行りのようでニヤニヤ

私もシール貼ったり照れ




最終日だけの参加だから、

席どこにしようかすごく悩んで


本来は真正面派なんだけど

今回は花道が近いエリアに


会場がそんなに広くないんですよ

なので、この席でも花道だけじゃなくて

メインステージもセンターステージもよく見えましたOK


改めて…シナコンって会場広いんだなぁと


ペンライトが、専用アプリ入れて

Bluetoothで遠隔操作で色が変わるやつです


今はこういうのが当たり前なんでしょうか?

昔ながらのペンラ使ってるシナペンにとっては

革命的なペンライト爆笑


そして、Bluetooth繋げたら

最初はオレンジ色


コンサート中

コロコロ色が変わってすごーい









今回のコンサートは9人じゃなくて6人


兵役中のインソン、ヨンビン

そしてロウンもスケジュールの都合ってことで

不参加…




ダウォンはすごい肉体披露


前回のコンサートでも

ダウォンとジェユン2人でバーンとシャツ破って

肉体披露


今回はホント

バキバキに仕上げてて、相当大変だっただろうなぁ


ソロナンバーでドラマ 「星から来たあなた」の

ソンシギョンさんの歌を歌ったのがとってもステキだったなおねがい



フィヨンくんは

めちゃくちゃイケメン

作詞作曲もしちゃう





ジュホは身長184センチの高身長で

一見クールな印象だけどすごく優しくて

可愛い面もあるラッパー




ユテヤンのダンスパフォーマンスは本当にすごくて

今回のソロでは、ユテヤンバンドで自らギター演奏してカッコよかったおねがい


マンネのチャニ

今、Netflix配信中のドラマ 「シュルプ」に

出演中でコンサート準備と撮影が並行して

ハードスケジュールで頑張ったねニコ



ジェユーン





ジェユン


金髪?シルバー?紫?

コンサート当日まで髪の色を必死に隠して

帽子かぶったり(見えちゃっててバレたけど)


ソピョンジェと並行しコンサ準備して

どんどん痩せてきちゃってえーん





ソロコーナーでは自分で作ったという曲を

しっとりと歌い上げて

その歌詞の内容が、ファンへ向けたメッセージ

知り合いのジェユンペンさんが訳して下さったので記録で貼らせて下さい





兵役でしばらく離れてしまう想いを書いた詩


夏のカムバからミュージカルそしてコンサート

一体いつ曲を作っていたんだろう…えーん


今回のSF9のコンサート

撮影がNGだったのかOKだったのか謎なほど

初日の1曲目からTwitterに動画やら画像が出て滝汗


NGなんだけど、ダウォンがOKにして欲しいと頼んだとか…?


なので、私が、参加したマッコンなんて最初から最後までずっーとスマホ片手に撮影しながら見てる人がいっぱい。

わたしも、何回か撮影したのですが、やっぱりこの目で直接見たいっていう思いがあって。


自分で撮影したものを貼っておきます。



入隊中のリーダーヨンビンが

休暇を取ってコンサート観に来ていたんですよラブ

客席に座って照れ


同じく入隊中のインソンは電話で参加おねがい


嬉しいですよね


ジェユンが花道来てくれた照れ




これは最後

花道回って挨拶してくれて

マイク通さずに「コマウォヨ〜」

ジェユンの生声聞けて嬉しかったな










3日間 3時間半

バラードタイムもほとんど無くて

ほぼダンス曲で、デビュー当時の曲から

今年のアルバムまで27曲


花道も走り回って

みんな元気笑い泣き


韓国のコンサートは観客はみんなマスク着用してるけど、日本のコンサートやイベントと違って声援はOKなんですよ


久々に大きな声援や掛け声のあるコンサートでした

やっぱり声援あるとメンバーも嬉しそうだし雰囲気も盛り上がるんですよね


でも、私、叫べなかったです…

なんかね、大きな声で叫ぶってコロナ禍以降してないので、声出せなくて笑

慣れってコワイ


でも、とっても楽しいコンサートだった!

行ってよかった

3日間行きたかったな



次のコンサートはいつになるんだろう…

日本でもぜひコンサートお願いしたいな音符



そして今回…

ものすごい運を使い果たしたんですニヤニヤ


コンサート会場で

韓国FC FANTASY5期の抽選


自分で箱の中から紙を選ぶ

くじ引きだったんですけど


なんと




メンバー全員のサイン入りポスター

当たってしまったんです笑い泣き笑い泣き


10年分くらいの運を使ってしまった気がします

本当に感謝ですお願い



帰国して早速額縁買ってきましたハート


大切にしますグッ


レポになってないけど

以上です完了