おはよう パック

ソウル3日目CHAPTER4 2日目〜



朝起きてテレビ点けたら「現地で食べてくれるかな」の再放送

エシェフ見ながら 

おめざは新商品のライチピーチウユ

←これはねぇ…なかなか微妙な味でした
次はもう買わないかな

朝からエシェフ見れて萌え萌え

ライチのお口直しにバッカス一気飲み笑い

この日の朝ごはんは
今年の3月にオープンしたばかり
安国駅近くの人気のベーカリーカフェ
「onion」

こちらのお店 
エリペンが大好きな笑い聖水洞に1号店があり
私もそこは行ったことありますが、廃工場をリノベーションした店舗

こちら安国店は 韓屋をリノベーションした造り

どちらも雰囲気は良いですよ〜








上に白い粉砂糖がかかってるのがパンドール
その上のビニール袋に入ってるのが あんバター

この二つが名物パン

今回は他にもいくつか食べてみました

甘くないアボカドの乗ったパンと塩パンのようなパン いちごのパンそしてクロワッサン

どれも美味しかったです照れ


パンドールの中はこんな感じ



パン食べ終わって
ここから私 1人離脱してバイバイ
弘大へ〜

駅で エリペン&ミヌペンと合流して

イタいと言われても仕方ない物を買いに笑い
ウチの子のお洋服(爆)

購入時にこの2パターンのお洋服がセットなんですが 新しいお洋服買ってあげようと爆笑

一緒にホテル泊まってるミヌペンチングも誘ったんですけどねぇ(笑)
人形持ってないしあっさり断られました爆笑



お洋服屋さんが弘大に2軒あるとのことで
まずは1軒目

きっと私はもう場所がどこだったかさっぱり覚えてない


何故だかお店入る時に緊張笑い
未知の世界への扉を開けるような感覚(笑)

可愛いんですよー


欲しいなぁって思うお洋服が売り切れだったり
ウチのエリちゃんデカくてサイズが合わなかったり…

で…このお店ではコレを(笑)下矢印


아기상어(アギサンオ)  赤ちゃんザメ購入爆笑


そしてもう一軒ハシゴ
このお店の場所に至っては 
もうどこなのかホントにさっぱり覚えてない(笑)
また連れて来てもらわないと…


ここはすごかったですね〜
種類もこっちの方が沢山あって
可愛くて音符
小さいお洋服や靴 小物を見るのはミニチュアの世界を見ているようで楽しかったです


お洋服買い終えて
とりあえず休憩


もう〜このカフェの場所も弘大のどこだったのか記憶がないです(笑)
なかなか雰囲気良さげのカフェでしたラブ

ルーフトップの造りで開放的で





で、みんなお着替え爆笑

真ん中はミヌ
ミヌっぽく ちゃんと黒マスクもしてるんですよ〜

オレンジの靴はみんなでお揃い

2人のエリちゃんは「現地で食べてくれるかな」
エシェフ バージョンナイフとフォーク

なんかね、一緒にいると段々とお人形に愛着が湧いてくるんですよ笑い


お料理待ちながら人形と遊んでいのですが…
なかなか食べ物が出て来ないアセアセ

コンサートの時間も迫ってきてるのに〜


ステーキがどっさり乗ったサンドイッチ
柔らかくて美味しかったハート

上のは卵とソーセージのサラダパスタ

アボカド🥑が沢山乗ったエッグベネディクト
(お皿小さくない❓)

この3品全ての料理が出てくるまで50分かかりましたもやもやガーン
味は美味しかったから もう少しゆっくり味わいたかったよタラー

とにかく急いでお腹に詰め込み…オリンピック公園へ


せっかく連れて来たから記念撮影





2日目は36区




終演後 トイレ付近で顔見知りのシナペンチングさん達が集結ウインク

住んでる地域が遠くてソウルのシナコンでしか会えない方もいて 今回も無事に会えた〜

初めましてのヘソンペンさん このブログを見て下さってるとのことでとっても嬉しかったです

みんなとお別れするのが名残惜しかった〜えーん



この日は3時間半超えのコンサートだったのかな

シナも私達も完全燃焼しましたよね義理チョコ


遅い夕飯〜
確か前にもこういうことがあったんだけどアセアセ
行こうと思ってたお店が行ったら休みだったえーん

一緒に打ち上げしようと思ってた
ヘソンペンさん&エリペンさん
ごめんなさーい🙏


遅い時間でも食事の心配がないエリアはやっぱり
眠らない街 東大門ウシシ
「ソラボル」
この焼き肉屋さんは深夜3時まで営業キラキラ

席に着いたらお店のお兄さんに「シナですか❓」ってチュー
シナペン率の高いお店であっちこっちの席で皆さん打ち上げ中…




お肉食べて生き返りました豚



2月の時もここでイチゴ買ったけど
今回も夜食にイチゴ


やっぱり 韓国イチゴは大きくて甘い!!

真夜中にビタミン摂取して3日目終了zzz