昨日は…
21日ドンワンの誕生日
27日はヘソンの誕生日

ちょうど真ん中の中日(笑)

{27D2D2F9-67B3-40F0-83D2-D8EEE35A9085}



なので新大久保で遊んできました(≧∀≦)

{E5240198-B3A4-4C41-8FBF-DAA9B6FAD808}

{4EC4CF1F-10A3-4507-A1CD-45704B929C29}

{A60A4603-BB91-4B99-BE70-5AFCBC41C4E8}

{BFE35476-398F-4023-9536-3BD94B106BCB}

今週は2人のセンイル掲示板が見れて

1979…生まれた年はそんなにデカデカと出さなくても…
他に流れてるアイドルと差がありすぎる



{38D90398-4BCB-4A5C-AE43-2476B9BF3988}
お昼ご飯は「カントンの思い出」
ここは10年くらい前から何度も来てるお店

値段が安くて色んな食べ物あって
ランチはかなりお得

{1CB7F550-18C4-4097-90BD-EC445EFCB3E3}
見事に真っ赤な物ばかり注文
スンドゥブチゲ、カムジャタン、イカプルコギビビンパそしてキンパ

{20C3C6DC-9026-468B-95F3-86936D270F44}
赤くないもの唯一の海鮮チヂミ
{D8FFAEE6-FC3F-4373-B0BD-E893544FC2F3}
ランチはサービスでドリンク一杯無料
生ビールもタダというからすごい



場所を変えて
{5A90F6EA-39D6-4ABF-872E-379F22099A1C}

DW&HS
お誕生日ケーキ誕生日ケーキ

{DA920FF4-A5F5-41E3-83A0-6C5F0F91CBC7}

{5A133C68-BF65-4DAD-9743-089AD7CDAADE}

プロジェクターで壁の2面に投影される
シナコンDVDを見ながら至福のひと時

まるでライブ会場にいるような迫力

最近のカラオケ店ってすごいなぁ




夜まで新大久保にとどまったのは
このお店に行きたかったから

{5A1C83D1-9D66-44E9-852F-BB2E31C13857}
新大久保駅改札出て左側すぐの横道入った所にあるタッカンマリ専門店の
「コリアタッカンマリ」

なんちゃってじゃなくて東大門のタッカンマリ屋さんの味に近いらしいよ
と、お友達に教えてもらって気になっていたんです
平日は夕方17時からの営業

{6EF5D0F4-2431-48F1-80A2-73D4A022887C}

偶然なんですけど、今週朝の情報番組で
このお店を紹介してて
これはもう行くしかないと!

お店のオーナーの方が 韓国のタッカンマリに惚れ込んで その味を再現したくて7年前にオープンしたそうです

{026606CC-8929-4870-8CD1-4871D9B9EAD5}

メニューはタッカンマリとチーズチヂミと
簡単なおつまみが数点のみ
{7B071B57-8ED7-40C2-8952-6F920E0AC128}

お酢とお醤油
タデギとマスタード

お醤油も日本のお醤油ではなく韓国のお醤油だったような気がします
マスタードも韓国のだと思うのですが
これを入れるのが美味しい!!


私は東大門のタッカンマリ通りで一度しか食べたことないのですが
タデギは韓国のより少し辛さが抑えてあって日本人向けなのかな?

{F37803F3-BF0F-45E5-A7A0-D9806941633E}
4人で食べましたが1羽で充分でしたよ〜
(←その前に結構食べてましたし
3600円

{9307D727-B61A-4C2E-AE0A-60820F377BF3}

スープが…最高に美味しすぎる…
時間が経つにつれてどんどん鳥の出汁が出て濃厚に
何杯飲んだことだろう

以前新大久保の別の店でタッカンマリ食べたことありますが それとは違いすぎる

本格的なちゃんとした美味しいタッカンマリです
{0BA4977F-AF92-410C-AF5B-D4A30156FAFB}

チーズチヂミも頼んでみました
チーズの味が濃厚で美味しかった

{CCCCA682-0B1D-425D-B069-C52F117B417B}

締めはククス


ソウルまで行かなくても美味しいタッカンマリ食べれるなんて幸せ

人気のお店なので予約して行くのが確実かと思います


新大久保は
相変わらずチーズタッカルビを求める若者で溢れていました
今はK-POPや韓国ドラマに興味ない子でも普通に新大久保にご飯目的で行くんですよね


我が家の大学生の息子も
新大久保でご飯食べてから学校に行くとか
渋谷や新宿感覚みたいで
(サムギョプサル食べてから学校行ったら匂いがすごくて困ったと爆笑

時代も変わりました


しばらくソウルにも行けないので
来月も新大久保行けたらいいなー