おはよう三日目晴れ

シナコン二日目

 

この日の朝食は市庁駅近くの武橋洞(ムギョドン)で

ブゴクスープ/ブゴヘジャングッ(酔い覚ましのスープ)

 

人気店なので行列ができてましたよ

この日もなぜかあまり寒いと感じない私

外で待ってても全然大丈夫でした

回転が早いからあっという間に座れました

熱々のブゴクスープ(干し鱈のスープ)

鱈の出汁がとってもイイお味

途中で小エビの塩辛を入れて味変も 最高!

あっさりしてて豆腐も入ってて胃にも優しい!身体温まります

 

その後・・

「cafe de paris」でタルギボンボンいちごいちごいちご

隣のは抹茶ラテ

イチゴ大好き!!美味しかった~

以前 他のチングちゃんとも話していたんですけど、韓国のイチゴってどれ食べても甘いんですよね

日本のイチゴより酸味が少ないと思います?そして値段も安い

 

ちなみにこのタルギボンボン私一人で食べたわけではありませんのでご安心を

 

 

今回のシナコン、開演が16時と早いので、行動できる時間が中途半端で・・なかなか予定立てるの難しかったですよね

 

新沙方面や狎鴎亭で食べたいお店いっぱいあったんですけど・・

KINTEXまでの移動時間考えると遠くへ出かけられませんでした

 

さてさてKINTEX向かいます

お供にコマキンパ買ってKINTEXに連れて行きます(笑)

 

KINTEXの中に、カフェやダンキンドーナツ コンビニがありましたが

椅子席のあるお弁当屋さんもあったんです

 

韓国のお弁当に興味深々で、買ってみましたぺこ

これは、おそらく牛肉弁当?

 

メニュー見てもわからなくて適当に選んでしまいました

プルコギみたいな味付けだったかな

ナムルなどのパンチャンセットが売り切れだったのが残念

 

ご飯の上に乗ってるのは甘辛く味付けしてある鳥の手羽先みたいなもの

なぜご飯の上に乗ってるんだろ(笑)

 

 

椅子に座ってお弁当出来上がるの待ってたら・・・お弁当屋さんの前にヘソンオンマがやって来ました

そしたら・・・エリオンマとエリアッパが通りかかって、ヘソンオンマと挨拶してましたすごい3ショット

 

前にもコンサートでエリのオンマとアッパをお見かけしたことあるのですが、変わらず品の良い素敵なご夫妻

その後ヘソンオンマはお弁当屋さんの椅子に座って、そこに沢山のお友達?が次々とやってきて楽しそうにお喋りしてました〜

 

私達はお弁当食べながらその様子をチラチラ見ていたのですが、ふとオンマの足元を見たらナイキの黒のスニーカーを履いていて靴紐はオレンジでしたおねがい

 

そして開場

エリペンはステージに向かって右側を好むんです笑い

ですよね??エリペンの皆様

前日が反対側しか獲れなくて二日目はキャンセル繰り返してどうにかこっち側獲りました!!

 

 コンサート終了後

この日は7人で明洞で打ち上げチョキ

エリペン4名

ヘソンペン2名

ワニペン1名

 

住んでる地域が離れてるためなかなか会えない方や、初めましての方

みんなすぐに打ち解けて盛り上がれるのがシナペンの良さ

明洞の「黄金牧場」

実に濃厚なエリトーク笑い(笑)

めちゃめちゃ楽しかった

もっと語り合いたかった!!

時間足りなかった!

ここの サムギョプサルすごい厚みでした

 

気がつけばすでに日付けが変わってて

残念ながらお別れの時間

運良くタクシー捕まったので鐘路3街まであっという間に帰れました

皆さんありがとうございました

 

ホテルに帰ったらオンニ達が

昼間 私がイチゴを絶賛していたので、大量のイチゴをお土産に買ってきてくれてました

すごいでしょ?立派なイチゴちゃん

これで6000ウォンだったそうです

安い!!

真夜中にまるでイチゴ狩りに来たかのように食べ続けられる幸せ

 

寝たのは…3時ころだったかな…

 

 

 おはよう四日目

帰る日

朝ごはん食べにお外へ

この日の朝が一番暖かかった

 

いつしか私の胃も復活

急遽、私が行ってみたかった所へオンニ達を道連れに笑い

 右の高い建物が今回泊まった「フレイザースイーツ」

左の白の低い建物が「楽園楽器商店街」

 

ケセラセラのテジュの家があるアパートです

(屋上でテジュがバスケやってましたよね

ホテルの窓から見えました)

 

この建物の地下に市場あるんです

楽園市場

なかなか入りにくい地味な入り口なんですが、3月に来た時にチラッと覗いて、そのディープさに入るのをためらったという(笑)

入り口の横は ウンスが酔っ払ってテジュに告白したこの通路 

 

今回、この市場に潜入

入ってみると、地元感溢れる市場でお店が沢山

生鮮食品やお菓子や洋服、食器、なんでも売ってて見てて楽しい

お箸や韓国スプーン色んな食器売ってました

 

こういうローカルな市場大好きなんです

韓国海苔やお菓子、お土産で買えるものもありますし、なんで観光客がいないのか不思議

食事できるお店も結構ありました

ここで食べてみることに

安い!!

日本語も英語も通じないのでメニュー聞くのに困っていたら、日本語喋れるハルモニを連れて来てくれて、そのハルモニがとっても親切に教えてくれました

キンパ目の前で作ってくれてガン見してました(笑)

出来立てホカホカで美味しかった

2000ウォン

これはチャンチクッス韓国式にゅうめん

三食ごはんでエリがこんな感じのものを作ってましたよね

あっさりスープに素麺が入ってて美味しかった

2500ウォン

 これはトッマンドゥ

沢山のお餅と大きなマンドゥが入ってます

3500ウォン

どれも量が多くて3人でこれだけで充分足りましたよ

 

 韓国のお豆腐って文字が刻印されているんですね

なかなか面白い市場でした

何度も鐘路3街泊まってるのに

もっと早くに行ってみればよかったなぁ

 

また次来た時にも行ってみよう

 

市場出てすぐ近くのカフェでコーヒータイムコーヒー

お店入ったら、オヘヨンのOSTが流れて来て1人大興奮で泣きそうに

インテリアがなかなかオシャレ

アジョッシの街 鐘路3街にもこんな可愛いお店ができていたなんて

しばしオヘヨンの世界に浸る

 

そして、いよいよスーツケース持って金浦へ

 

最終日が一番胃袋絶好調

今回エンジンかかるの遅くて残念でした

金浦のロッテモールでスンドゥブチゲ

レインボーケーキで話題になった

「DOREDORE」

金浦にあったんですね!

可愛いケーキがショーウィンドウに

次回は食べたい!

ロッテマートで最後の買い物

そしてお土産にキンパ二箱購入(笑)←どうしても日本に連れて帰りたかった

具沢山で美味しかったです 

 空港のクリスマスツリー

そして出国

 

これで…終わりかと思いきや…

出国して出発ロビーのカフェでトドメにまたキンパ笑い

どんだけキンパ食べるんだって

 

前にやったくだらない企画

キンパコレクションが開催できそうだったな笑い

 

空港で会ったエリペンチングちゃんからこのチョコレートのおすそ分け頂いちゃった

 

この間のシナのサイン会でミヌがメンバーに食べさせてたチョコなんですって

このチョコ美味しかった!

あとこれも頂いちゃった

サイン会ですっかり有名になった腕にペシッと付けるやつ

ライアン可愛い

 

ありがとう

 帰りの機内食はちゃんと食べれました

以上で終了です

 

今回はあまり食べてないでしょ??(笑)

 

あれほど怯えていたソウルの寒さも、予想外に連日気温が高くてホッとしました

スーツケースの中、極暖ヒートテックやら分厚いタイツやらニット帽やカイロで埋め尽くされていたのですが・・使わない着ないで終わったものも沢山

逆にホテルが暑くて寝る用に、明洞で薄手の長袖Tシャツ買ってしまいました

 

胃の調子が万全じゃなかったのと、時間がなくて色んな所へ行けなかったのは残念でしたが

目的はシナコンは~とですから

その分、今回は沢山のシナペンさんと会うことができていつもよりゆっくりお話しすることができました

皆さん、声をかけてくださり親切にしてくださり本当にありがとうございました

 

 

おまけ

やっぱりこれは買わなくちゃ~って

 

家で早速食べたけど辛かった~ガァ~ン

 

最後までお付き合い下さりありがとうございました