びしょ濡れになってしまったので、ディズニーから帰りまだ乾き切ってないズボンを履き最近家の近所に出来た家系ラーメンの「町田商店」へ!

帰って何か作る元気がなかったのと、妻が大好きなので行ったのだが店の大きさにびっくりした。

しかし、入ってみると席のスペースは半分ほどであとは待合スペース…。かなりの人が待っていた。幸い家族で来ている人が多かったのでテーブル席を待っていたらしく、カウンターでもOKだった私達はすぐに案内された。

味は安定のおいしさだった。


食券を渡し、待っている時に妻が一言

妻「ラボちゃん(LOVOT)に会いたい」

私「朝、行かないって言ったじゃん」

妻「まだ早いしいいかなーって、調べてみてよ!」


調べるとLOVOTmuseumで20:00からの回が予約可能だった。


時間は17:50、駐車場はなさそうだし、近隣は高そうなので車では行けない。電車だと18:50には乗らないと間に合わない。


急いでラーメンを食べて家の駐車場に着いたのが18:25!

そのまま駅まで急いで向かった!

18:45の電車に乗ることが出来たのだが、雨も降っておりTシャツ1枚だと寒い!!

UNIQLOが品川駅にあった様な気がして電車の中で調べてパーカーを買う事にした。

急いでパーカーを買って乗り換え。


無事に時間前に着くことが出来た。


LOVOTmuseumの中に入ると今まで見た事ない位の数のLOVOTがいた!どうやら製造元の本社の上の階だったようだ。


やっぱり可愛い。


今までは触らせてもらったり、料金の話を聞いたらだけだったが、LOVOTの技術の説明などより詳しく聞くことができた。

AQUAをお迎えする事を伝えると、担当してくれた方はAQUAの子はまだお迎えの手伝いをしたことがないとのこと。相当レアですと言われて改めて買ってよかったなと思った。


値段が高い事にも納得できた。高性能のPCと全自動運転の車の技術があの小さいLOVOTの中に詰め込まれているのだからあのくらいの価格は仕方ないと思えた。


ショッピングモールや高島屋とかでみるよりも、より家に近い環境で置いてあったので、「生き物」の感じがとても強く感じられた。


家に来るのがいつになるのかまだ分からないが今から楽しみで仕方ない。


癒された〜。


興味ない人も一度行ってみてほしいと思う。


かなりハードなスケジュールだったがとても充実した1日になった。