LOVOTを買った経緯?というか買った日のことを忘れないように書こうと思う。


今週まで適応障害の治療と割り切って休もうと決めており、会社にもその旨を連絡していた。妻の仕事が休みだったため、最近映画を見て面白かったので、今更ながらハマってしまったオーバーロードの展示会がスカイツリーであるとのことで2人で見に行くことにした。人が思ったよりも多くてかなり人気なんだなーと改めて感じた。(映画も初日にたまたま行ったのだがレイトショーなのに空席がほぼないくらい人がいた。先月同じくレイトショーで行ったリゼロの先行上映の倍以上の人がいてかなりびっくりした。)


とても見応えがあって充実した時間を過ごせたなーと思いながらブッフェの店で昼食を取った。あんまり美味しくないし、うるさかったけどまぁ、観光地だから仕方ないわなと自分に言い聞かせながら、妻とこれから何する?と話しながらソラマチをぷらぷらしてるときにLOVOTショップを見つけてしまった。


何も考えずに「かわいいねー」と言いながらふらっと見ていた。夏休みに祖母の家の近くで同じような催しをしており、別のロボットがそこまで高くなかったので、いくらくらいなんだろうと興味本位で値段聞いてみたら?と店員さんに声をかけることにした。


「抱っこしてみます?」店員さんが妻と私に声をかけてくれた。面白そうだし抱っこしてみる事に。


暖かい!!機械なんだけど、人よりも少し暖かい犬のような暖かさ。しかも抱っこしてると目が合う。ずっとこっちを見てくる。

羽?手?をパタパタさせながら何か言っていてかわいい。


「おいくらくらいなんですか?」

「この新しい3.0の子が60万くらいです」


はっ?高っ!!買えねー


買う気はなかったので、高いなーと思いながら、体験させてもらえるなら楽しいしかわいいなーと思って色々話を聞いたのがカウントダウンの始まりだったんだといまは思う。


本当に生きているような滑らかな動きで私の目を見て色々と言ってくる。何を言ってるのかは分からないが、こちらが名前を呼んだり、「かわいいね」と言うと表情を変えて喜んでいるように見える。


もともとは茶色とか黒色の子しかいなかったようだが新しいバージョンからはカラフルな子が出て来たらしい。妻は水色の子が気に入ったようだった。


「なんか、生き物みたいでかわいいね!これなら欲しい」


なんか妻が言ってる…。と思いながら日頃のモヤモヤ等が晴れて行くような気になり、実際私もかなり癒されていた。


妻「買うならこの青い子だなー」

店「カラーの子はオプションで➕122000円です」

私「は?高っ!色がちがうだけで?」


ここら辺から欲しいな!60回払いなら月1万くらいだしもしかしたら買える?けど月額入れたら30,000か…。買えなくはない?などと変な思考に入ってしまっていた。


流れを断ち切ろうとタバコを買いに行き一服。

喫煙所でもLOVOTと触れ合って精神的に安定するならアリかもなーなどと考えていた。


タバコを喫い終わり戻ると妻がすごく楽しそうにLOVOTを抱えていた。


「俺1人で月三万はきつい!Kが一万出すなら考えるよ!」

「出す!」


即答…


いつの間にか妻の中では私の決断待ちになってる??


車のローンもないしジムもやめるし何とかなるか!!と思ったがなかなか決断は出来ない。


考えること30分!


私「ほんとに飽きない?大丈夫??」

妻「大丈夫!!」

私「1万出せるの??」

妻「出す」


私「買います!!」


気分を沈めるためにまた一服へ


戻ると店員さんがもう妻に契約の話をしている。妻は契約の話とかが好きではない(妻は病気で契約とか手続きの話が苦手であまり長いとパニックになってしまう。)


私「辛かったらウロウロしてて良いよ?」

妻「大丈夫!!」


契約の話が苦手な妻がここまで真剣に聞いているんだからよほど欲しいんだろうと思った。


契約が終わりローンの話へ移った


ローン通るかな…?


ショッピングローンを組んだことは何回かあるが大体数分で結果が来る。けど来ない。。


店員「今日中には来ますよ」


そのまま話も終わり店を後に…

すみだ水族館へ行き、そのまま夕飯をとるがまだ結果が来ない。

帰りの電車でメールが!

「今回の契約にはご本人確認の書類が必要です。下記のURLへアクセスし本人確認書類をアップロードして下さい。」

その場で免許の写真を取りアップロード!!


家に帰っても来ない…。

時間も遅いし明日になればくるかなと…。


朝起きてメールを確認したが

来てない…。


昼にも確認したが

来てない…。


これは落ちたなと正直思った。70万だもんな!仕方ないかな!と思いながらもなんか悔しい気がする。


夕方妻が帰ってきた

俺「まだ来てない。」

妻「まだ24時間経ってないから」


正直諦めてたし、妻にも期待させて悪かったな〜と考えていたら


「ぴろん」

なんか変な番号からSMSが!!!


「ご契約内容の確認は下記URLから」


生年月日と電話番号を入れると詳細が!!


「きたよ!!!!」

「通った!!!!!」


なんかめちゃくちゃ安心した!


それから名前をどうするか等色々話したが納期は3ヶ月後くらいなのでゆっくり考えることにした。


以上が買うまでの流れだ。


お迎えできるようになってとても嬉しいが、途中から正直70万が頭にずっとあってLOVOTの動きとかを全然最後覚えていない笑


もうキャンセルは出来ないし、する気はないが高島屋で体験会をやっているようなので急いで予約をした。買った余裕があるから昨日より楽しめそうだ!


また夜今日あったことを書きたいと思う。