今更ですが・・・『高嶺のなでしこ』って? | 『高嶺のなでしこ』推し活

『高嶺のなでしこ』推し活

人生最後の推し活アイドルグループに決めた『高嶺のなでしこ』
50オーバー男のアイドル推し活の備忘録です

 

~「たかねこ」認知度UP、及び応援ブログ~

 

人生最後の推しアイドルグループに決めた『高嶺のなでしこ』(通称・「たかねこ」)の応援と認知度UPのためのブログです

 

 

今更ですが・・・『高嶺のなでしこ』って?という方のために、改めて簡単にご紹介します(「たかねこ」の説明は主にofficialF.C.を参考にしています)

 

(画像はF.C.よりお借りしました)

 

『高嶺のなでしこ』は、JDOL AUDITIONを勝ち抜いて選ばれた7名のメンバーと、元「ラストアイドル」メンバー3名からなる10人組の女性アイドルグループですルンルン

 

サウンドプロヂュースはクリエイターユニットHoneyWorksが担当しています

※各メンバーについては、当ブログで個々に紹介しているのでそちらをご覧ください

 

(「たかねこ」公式より)

 

『高嶺のなでしこ』というグループ名の由来は・・・

 

「高嶺」のように手に入れることのできない多くの人から憧れられる、「大和”撫子”」のように日本女性の清楚な美しさとかわいらしさを持った、誇り高きアイドルグループになってほしいという願いを込めて名付けられました

 

 

(メジャーデビュー記念ライブ「Biginninng」より)

 

 

そもそも、僕が何故『高嶺のなでしこ』を人生最後の推しアイドルにしたのか?を説明させていただいておくので、興味のない方はスルーしてください

 

実は、昨年末まで約10年間、K‐POP(女性グループ)を推していましたが、昨今のK‐POPの曲調が先の時代に行き過ぎていると感じ、ついていけなくなりました笑い泣き

 

という事で、40年以上前にアイドル推し(その当時は推しとは言いませんでしたが)を始めた原点に戻ろうと日本のアイドルを探し始めました

 

AKBグループ、坂グループ、モモクロ、など有名どころからまだあまり知られていないグループまで・・・その過程で、乃木坂に心が傾きかけたその時!!!

 

(フリー画像からお借りしました)

 

偶然、『高嶺のなでしこ』と出会い、ビッビッビッ~(古っ)と運命を感じ、それから楽曲を漁って聴きつづけました(そのほとんどがHoneyWorksさんの楽曲をコピーしているのを知ったのは後の事です)

 

「たかねこ」『高嶺のなでしこ』の通称)の何が僕に刺さったのかは、はっきり言って説明できません

 

 

そして、推していたK‐POPのF.C.(ファンクラブ)の更新期限が切れる今年の1月31日を待って、その翌日に『高嶺のなでしこ』のF.C.に入会しました(ほかのF.C.と入会期間がダブるのが嫌だったので・・・今思えば変な意地を張らずに、もっと早く入会していればよかったと、ちょっと後悔していますアセアセ

 

(会員番号は4桁の最初の方です)

 

友人や知り合いに「たかねこ」を人生最後の推しグループに決めた!と報告したものの、誰も「たかねこ」の存在すら知りませんでしたアセアセ

 

かえって、これから「たかねこ」と共に高みへ上っていくにはファン冥利だとも感じました

 

とはいううものの、「たかねこ」推しの先輩たちはそれなりにいるので、新参者のおっさんはそっと見守るつもりで応援していきます

 

 

「たかねこ」としての目標が、ファンを「武道館へ連れていきます」と宣言しています

 

 

ならばファンとしては、「たかねこ」「武道館へ連れていく!」と答えたいですね

 

そして、その先へも・・・

 

 

2025.5.27.

 

 

 

yossy