5月3日に東京ドームへ「ジャイアンツvsタイガース」戦を観に行きました

 

image
 

この日は『長嶋茂雄DAY』という事で、長嶋さん関連のイベントやゆかりの人がゲストに来たり、まさに『長嶋茂雄DAY』でした野球

 

image
 
 

長嶋さんが現役時代に着けていた背番号であり永久欠番の『3』をかたどったモニュメントも設置されていました

 

image
 

中には長嶋さんがNPBで三塁手として最多出場した試合数と同じ数、2172個のボールが入っています

 

 

試合中にも長嶋さんのイベントが盛りだくさんのようですが、試合前の最大のイベントとして行われたのが・・・

 

ドームの外の広場で行われた「トークイベント」(もちろん無料です)

 

image
 

なんと、なんと、特別ゲストとして呼ばれたのが、ジャイアンツの『55』番といえば・・・

 

 

そう!ゴジラこと松井秀喜でした(ちなみに、今の背番号55は秋広選手です)

 

イベント直前の直前まで、誰がゲストなのか知らされず、正にサプライズゲストでした

 

 

松井秀喜氏(以下、敬称略)は、めったにこのようなイベントには出席しない方です

 

レア中のレアな人物です

 

長嶋茂雄DAYという事で球団も頑張ったのでしょうね

 

松井と長嶋さんの関係は深く、2人で一緒に国民栄誉賞を受賞した事は皆さん周知の事だと思います

 

 

松井が巨人軍に入団した時の監督が長嶋さんでした

 

入団後、松井を4番打者に育てるため、「1000日計画」と銘打って来る日も来る日も2人で練習を重ねました

 

ただ、松井自身は当時「1000日計画」などという計画は聞かされていなかったそうです 

 

 

遠征先のホテルや長嶋さん宅などで毎日毎日素振りをして、長嶋さんは素振りの音で良し悪しを聞き分けていた

 

・・・などのエピソードがトークイベントで語られました

 

 

残念ながら?、このトークイベントのためヴィーナス(ジャイアンツのチア)のダンスはありませんでしたが・・・

 

 

ヴィーナスの推しメンも見られたしハート

 

 

 

何より、二度と見ることが出来ないであろう松井秀喜氏のトークイベントが行われたその場所に居られた事で大満足です照れ

 

 

・・・と、試合の様子ではなく、長々と試合前のイベントをお伝えしているのには理由があります

 

な、な、なんと!

 

試合観戦できるはずだったこの日の試合が、ちょっとした手違いがありドームに入ることが出来なくなったのです(チケットがないからですが・・・)えーんアセアセアセアセ

 

image

 

という事で、冒頭の・・・5月3日に東京ドームへ「ジャイアンツvsタイガース」戦を観に行きました、は誤りです爆  笑アセアセ

 

 

まあ、チケットを人に頼んでいたので、「こうゆう事もあるよなっ」と諦めて帰宅して、TVで観戦しました野球

 

ただ、『長嶋茂雄DAY』という事で、この日は入場者に長嶋さんTシャツが貰えるはずだったのが、貰えなくなってしまったのが残念ですアセアセ

 

image

 

 

ならば、「転んでもただでは起きない」精神で、夏に『高嶺のなでしこ』のライブが同じ敷地内の『東京ドームシティホール』で行われますルンルン

 

 

しっかりと場所のチェックをしてきましたよ~音符「楽しみでしかない」

 

 

「強がりにしか聞こえない」って言わないでねてへぺろ

 

 

残ったチケット代で、”長嶋茂雄タオル”買いましたキラキラ

 

 

亡父が大ファンだったので、仏壇の近くに飾っています

 

 

あ~、今日は『子供の日』でしたカブト

 

 

 

2024.5.5.