~「たかねこ」認知度UP、及び応援WEEK~
 
人生最後の推しアイドルグループに決めた『高嶺のなでしこ』(通称・「たかねこ」)
『高嶺のなでしこ』については、当記事の一番最後に簡単に説明してあります
 
メジャーデビューはしているものの、まだまだその存在を知る方は少なく、すでに活躍するアイドルグループや、新しく誕生するアイドルグループの中で埋もれてしまう事のないように、微力ながら応援とPR活動(認知度UP)の一環として、約1週間(予定)当ブログで『高嶺のなでしこ』のライブの様子を記事にして、全公開でのご案内とさせていただきます
 
尚、「たかねこ」の推し活に関しての内容の記事は、現在別アカウントを作成しているため、そちらの準備ができ次第、別アカウントへ移動する予定です(その際は、当ブログで投稿した「たかねこ」の記事は削除、もしくは移動する可能性があることをご承知いただきたくお願いいたします)
 
※『高嶺のなでしこ』推し活の別アカウント作成できました
下矢印
2024.4.18. ・・・
 
人生最後の推しアイドルグループに決めた『高嶺のなでしこ』(通称・「たかねこ」)のライブに行って来ましたルンルン

 

image
 
初の生「たかねこ」に数日前から、年甲斐もなく緊張して体調が悪くなるくらい、DOKI DOKIしっぱなしでした笑い泣きアセアセ
 
今回のライブは、2月21日にメジャーデビューした記念に行われたものです
タイトルは『高嶺のなでしこ メジャーデビュー記念ライブ〜Beginning〜(東京公演)』

 

image
 
会場は、Zepp DiverCity Tokyo(お台場)で開催されました
 
 
チケット予約時に、うっかり?間違えて「カメねこ」エリアというカメラでの撮影可能(動画及びスマホでの撮影は不可)なエリアを取ってしまいましたアセアセ(この時点で「カメねこ」エリアという席の存在を知りませんでした)
 
おそらく、周りはドでかい望遠レンズ付きの高そうなカメラを持った方たちに囲まれるだろうと覚悟の上(実際そうでした)、折角なので安価なコンデジではありますが、ひっそりと撮影してきました(「カメねこ」の方々、お邪魔してすみませんでした)
※公演途中、スマホ及び動画撮影が可能な時間があったので、添付画像はデジカメとスマホで撮影した写真を織り交ぜています
 
 
ライブの様子の前に・・・
 
久しぶりのお台場なので、今回は散策した周辺の様子をお伝えします
 
ライブが開催されるZeppが入るダイバーシティ東京といえば、ビルの前に聳え立つGUNDAM(ガンダム)

 

image
 
現在のガンダムはユニコーンガンダムだそうです(ガンダム世代といわれる年齢ですが、ガンダムの事は知りません)
 
世界に誇るガンダム・・・前で記念撮影しているのは、ほとんどが外国人でした

 

ライブ終わりに・・・

 

image
 
闇夜に建つ姿は、人々が寝静まった後も日本の平和を見守る勇者のようでしたキラキラ
 
image
 
 
フランスから贈られたといわれる小・自由の女神

 

image
 
ほぼ葉桜でしたが、サクラ越しの自由の女神が見られるのは日本ならでは・・・かも

 

image
 
 
御存じ、お台場といえばの、フジテレビ

 

image
 
現在のフジテレビ推しなのでしょうか?・・・=LOVE(イコールラブ)の「呪って呪って」がエンドレスに流れていましたルンルン
 
「たかねこ」もフジテレビに推してもらえるくらいのグループになったらいいなぁ~照れ
 
 
ダイバーシティ東京周辺は、チューリップが咲いていました
 
ほとんどのチューリップは花弁が落ちていましたが・・・アセアセ
 
image
ガンダムとチューリップ

 

image
Zeppとチューリップ
 
 
葉桜でしたが、少しだけサクラも見られました桜

 

image
 
 
次回・・・ライブ、開演
 
 
 
『高嶺のなでしこ』とは・・・
 
JDOL AUDITIONを勝ち抜いて選ばれた7名のメンバーと、元「ラストアイドル」のメンバー3名からなる10人組の女性アイドルグループで、サウンドプロデュースはクリエイターユニットHoneyWorksが担当しています(『高嶺のなでしこ』公式F.C.より)
 

メンバー・・・籾山ひめり(キャプテン)、松本ももな、橋本桃呼(以上3名、元ラストアイドル)、星谷美来、日向端ひな、東山恵理沙、春野莉々、葉月紗蘭、涼海すう、城月菜央(継承略)

 

image
上から、ひめり→ももな→美来→ひな→恵理沙→莉々→紗蘭→桃呼→すう→菜央
 

2022年にグループ結成後、約2年間の地道な下積み活動をつづけ、2024年2月21日に『美しく生きろ』で待望のメジャーデビューを果たしました

「目標は武道館!」を掲げ、日々ファンサ(ファンサービス)やイベントなどを続けています

 

『高嶺のなでしこ』という—グループ名の由来は、『「高嶺」のように手に入れることのできない多くの人から憧れられる、

「大和“撫子“」のように日本女性の清楚な美しさとかわいらしさを持った』、誇り高きアイドルグループになってほしいという願いを込めて名付けられました✿(『高嶺のなでしこ』公式F.C.より)


 

 

~「たかねこ」認知度UP、及び応援WEEK~ 終了後、『高嶺のなでしこ』の記事は別アカウントでの投稿になります
 
 
 
2024.4.21.