赤坂氷川神社へ月参りするついでに立ち寄るのが楽しみになった『檜町公園』

 

image
 

一年間続けてきた赤坂氷川神社の月参りも今月が最終月なので、檜町公園に来るのも一応、最後になります。


最後にして一番?!美しい風景に出会えました紅葉キラキラ

 

image
 

予想していた通り、公園の紅葉が見頃を迎えていました紅葉

 

image

 

image

 

image
 
 

場所によっては予想以上に真っ赤に染まっていました。

 

image

 

image

 

image
 
 

人気の東京ミッドタウンの裏にありながら、公園内は一年を通して静かな雰囲気でした(午前の早い時間帯であるからかもしれませんが・・・)

 

image
 
 

これだけの紅葉が見られるなら、もう少し認知されていてもおかしくないとは思いますが、このまま人知れずスポットであって欲しい気もします。

image


繰り返しますが、予想以上の紅葉でした紅葉

檜町公園は、そんなに広くなく、あっという間に園内を一周できてしまいますが、園内には渓流あり・・・

 

image
 

池あり・・・

 

image
 

東京らしい高層ビルの借景もあり・・・

 

image
 

美しい紅葉も観賞できる、癒しのスポットでした。

 

image
 
 
公園の隣には、「COACH」プレゼンツの・・・?

 

image 
 
スケートリンクが設置されていましたよ。

 

image

 

 
 
2023.12.7.
 
 
 

東京・武蔵野ほっこり町あるき

大野義昭