金山緑地公園近くのコスモス畑コスモスが満開です照れ

 

image

 

数年前からコスモスの咲くこの時期にだけ、突如として出現するコスモス畑

 

image

 

普段は野菜などが植えられいる普通の畑ですが、この土地の所有者の方がコスモスを植えられて、無料で解放しています。

 

「ありがたい!、ありがたい!」

 

image

 

自宅から自転車で数分の場所にありながら、今年初めて行って来ました。

 

コスモス畑の存在は、2年位前に知りましたが、なかなか場所が見つからずに、ようやく今回たどり着けました。

 

image

 

想像以上のコスモスの本数とコスモス畑の広大さの中・・・

 

image

 

360度コスモスに囲まれてテンション上がりっぱなしでしたルンルン

 

image

 

いくつかある最寄駅(JR武蔵野線東所沢駅、同・新座駅、西武池袋線清駅)からは、どこからも程遠く、ちょっと分かりにくい場所にあります。

 

それでも、ご興味ある方は検索してみてください(金山緑地公園 コスモスでヒットするようです)

 

image

 

海外からの観光客はもちろん、地元民でも”知る人ぞ知る”、正に穴場のスポットです!

 

image

 

 

数万本のコスモスの中・・・珍しいコスモスも見かけました。

 

image

(花びら、いっぱいのコスモス

 

どこに咲いているかな?

 

image

(花びら、くるりんっのコスモス

 

一面のコスモス畑の中、見つけてみてください。

 

 

コスモス畑の真ん中では、360度コスモスに囲まれますが、下の動画で180度くらいで撮影してみました。

 

 

 

そうそう・・・

 

コスモス畑の向こ~うに、白亜の観音様が立つお寺があります。

 

 

コスモス越しの観音様

 

 

「南無~」お願い

 

 

 

まだまだ、ほぼ知られていないので、今がチャンスかも・・・。

 

本当は教えたくない場所ですが、興味のある方は”ひっそり”とお越しください。

 

コスモスは、この週末あたりまでが見頃のようです。

 

 

 

2023.10.19.

 

 

 

東京・武蔵野ほっこり町あるき

大野義昭