FB友達のT様に、とある情報を頂いていたので富岡八幡宮(深川八幡)へ参拝してきました

 

 

ある情報とは・・・『中秋祭』限定御朱印を授与しているとの事!

 

この御朱印は、今年から”中秋の名月”にちなみ『中秋祭』『深川十五夜祭』が9日~10日に開催されました(記念すべき第1回目の祭事です)

 

(昨日投稿したものを、月らしく?ちょっと加工してみました)

 

『中秋祭』『深川十五夜祭』期間中の2日間境内がライトアップされ、ステージが設けられ神楽や日本舞踊、音楽ライブなどが披露されたようです

 

すでに、『中秋祭』『深川十五夜祭』は終了していますが、詳細貼り付けておきます

下矢印下矢印

富岡八幡宮H.P.

 

 

残念ながら、ライトアップは見に行けませんでしたが、限定御朱印は本日11日まで授与されるとのことなので参拝してきました

 

 

とても秋らしい御朱印でお気に入りです照れ

 

情報提供いただいたT様、この場をお借りして御礼申し上げます「ありがとうございました」ハート

 


富岡八幡宮の境内では、『骨董市』が開催されていました

 

image

 

富岡八幡宮の『骨董市』は、毎週日曜日(第3日曜日は除く)に開催されています

 

 

 

 

骨董なのに・・・?

 

骨董ゆえに・・・?

 

それなりのお値段の骨董品が並んでいます

 

 

 

 

見てるだけでも、楽しい風景です

 

 

 

興味があるものがありませんでしたが、今はゴミ同然のMYコレクションも骨董品になるほどの月日が過ぎたら出店してみようかなぁ~てへぺろ

 

 

 

お隣の深川不動堂へも、ちょこっとご挨拶しました

 

 

深川不動の参道の人情深川ご利益通り

 

 

来るたびに新しいお店が出ているような・・・

 

 

 

 

東京・武蔵野ほっこり町あるき

大野義昭