世間は新型コロナウイルスで様々な場所で影響が出ています

 

身近なところでは、今日予定の食事会が延期になりましたアセアセ

 

皆さんの予定は、いかがですか?

 

 

今日の食事会の様子を記事にする予定でしたが・・・

 

別の話題にしま~す

 

 

今年は暖冬で東京のウメの見頃は過ぎ最終盤

 

北野天満宮でも例年の2週間も早く見頃を迎えたようです

 

 

 

亀戸天神のウメも同様にすでに見頃を過ぎているとの情報が!

 

(亀戸天神のビュースポット!)

 

 

ちなみに・・・

 

昨年(2019年)の満開は3月に入ってからでした

 

その様子は昨年の3月4日の記事をご覧ください


 

今年はどんな具合か、2月27日に行って来ました  

 

 

うわさ通り、昨年よりも見頃は早かったようです

 

すでに、ウメの花は終盤アセアセ

 

見頃が終わったからか、コロナの影響か、観梅客はまばらでした

 

それでも、場所によってはもう少し梅の香りが楽しめます

 

(鼓橋を背景に白梅)

 

(こちらは、枝垂れ梅…だいぶ花が落ちています)

 

(社務所前)

 

(スカイツリーの先端)

 

 

花の見頃は・・・花次第!

 

今年は例年より四季を通じて花の見頃は早くなりそうですね

 

 

実は、亀戸天神社のウメ

 

2020年度の「東京・武蔵野ほっこり町あるき」でも3月(2021年)にご案内予定です!

 

来年は、3月初めにウメの見頃が来ることを願うばかりです

 

 

亀戸天神社のウメを始め、2020年度4月からの

「東京・武蔵野ほっこり町あるき」

 

年間スケジュールはこちらからご覧ください

下矢印下矢印

「2020年度年間スケジュール」

 

 

2020年度4月のご案内はこちらをご覧ください

下矢印下矢印

 

「目黒のサクラ新名所・かむろ坂から

目黒不動尊へ」

 

※4月のご案内は、新型コロナの状況によっては

中止させていただく場合があります

その際は、ご理解の程よろしくお願いいたします

 

 

東京・武蔵野ほっこり町あるき

大野義昭