赤、白、黄色~に咲くチューリップルンルン

 

 

東京でチューリップ!と言えば・・・

 

昭和記念公園(約185品種・25万球)が有名で超人気スポット!

 

ですが・・・

 

東京・羽村市の「根がらみ前水田」は、約60品種・40万球のチューリップが咲く関東有数の名所です。

 

 

東京ドーム1.26倍の面積の水田の休耕期を利用して「チューリップまつり」が開催されます。

 

 

チューリップの球根を植えるのは、幼稚園の子供たちや農家の方たちなど地域のみなさん。

 

 

計算しつくされていない(笑)

 

“ほっこり”するチューリップ畑が広がります。

 

 

 

畑の真ん中に立てば、360°色とりどりのチューリップに包まれた気分。

 

 

 

チューリップ畑の中に顔出しパネルもありましたよ。

 

 

チューリップの美しさだけを楽しむなら、昭和記念公園にも負けていないチューリップの名所です。

 

 

今はまだ、あまり知られていないので穴場ですよチューリップ

 

 

5月16日(木)、18日(土)

チューリップにも負けない美しいバラ咲く洋館と都電沿線をご案内します。

詳しくは下矢印をご覧ください。

 

東京・武蔵野ほっこり町あるき

大野義昭