進まない? | OTOSOUNDS

OTOSOUNDS

父と息子のハートフルラブギタースクール

   おはよーございます!

 

3月、終わっちゃいました...

早いですね〜

(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

 

少し前から始めていました。

第三部隊の第三弾。

 

え〜

一応、YouTubeで自分のチャンネルも

あるのですが....

全然やる気なし。

ハッハッハ!

 

いつもの。

ほぼイントロだけ....

・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

 

コピーだと

そこに聞こえる音を拾えば良いだけ..

ですが。

考えて、考えて

思いついた

っていうかおそらくどっかで聞いたようなものですかねぇ...

( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン

 

その、頭の中で鳴っている音を

実際の音にするって

ケッコー大変だわね.....

 

録音して、聞き返して、

違うよな〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

なんて。

 

イントロでちょっとしたリードを弾いて

ハモらすかな?

なんて

譜面を読み書きできる方なら

ナンテコトナイですよね?

三度上なんて....

 

あたしゃ頼りになるのは耳だけなので

えらい時間がかかる。

音がわかったらわかったで今度は

弾けなくて

練習.....

弾けた〜!

 

でも次の日には忘れてる......

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ひたすらぢみちな作業。

 

 

ところで先日。

ブロ友 アメ友さんの

shin641さん

いっつもギターの音が

めっちゃかっこいー!

で、

教えてもらっちゃったーいっ!

ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

 

以前、確かフリーのアンプシミュレータ

使ってます。

みたいなこと書かれてらしたので。

フフフ。

 

 

入れてみました。

MacでもWindowsでもOK!

左上のシミュレータ。

名前、ナメてます。

本物はレクチファイヤー..

ファイアー?

ですよね。

 

でもこれ

ペクチファイヤー...?

ハッハッハ!

 

最初ググっても出てこなかった。

グーグルさんに

レクチファイヤーの間違いじゃね?

みたいな。

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

 

なのでもう一つの方。

NadIRってーのをググったら

つながりで出てきました。

左下のすごそうなアンプシミュも一緒に。

 

無料.....

マジか!?

w( ̄Д ̄;)w

使える〜

( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 

 

え〜っと右側は

インパルスレスポンスって

それのデータが使えるローダー。

 

説明するの面倒なので

知りたい方はググってください。

(*`艸´)ウシシシ

 

簡単に言っちゃうとこの場合、

キャビネットとマイクが変えられるヤツ!

みたいな。

 

Oyazzyが使っているくろまめくん

でも

BIAS AMPでも使えます。

 

キャビネット「スピーカーの箱」を

オフにできるヤツは.

たぶん..( ´艸`)

ソフト上でね。

 

 

時代についていくには容易でないわ...うん。

(۶ૈ ᵒ̌ Дᵒ̌)۶ૈ

 

 

ということで

いろいろいじっていたら

曲制作が進まな〜い!

 

いや....

 

曲のため、より良い音を目指して

やっているのでこれで良いのでしょうか?

進んでいるのでしょうか?

 

ちょっとしたプレッシャーの中ではありますが

頑張るとしよう.....

 

 

目指せ1000回以上!

いや、自分のトコじゃないけど.....

(* ̄- ̄)y─┛~~

 

 

 

それではさようなら。

 

shin641さんありがとうございました。

<(_ _)>