日本には、高校に1日も通わなくても

 入学できる大学は沢山あります。

 

 コロナで大学生が

「授業料を返せ!施設設備費をなんとかしろ!」

 

 などと訴えていました。

 

 大学教員が生活していくための給与が学生の授業料なので

学生も文科省ではなく、自分の大学に訴えるのが筋ですよね。

 

 大学教授の800万円の年収のために多くの学生が悲鳴を上げているんです。

 

 大学から5万円もらって、なんの解決になるのでしょうか?

 なぜ、大学教員は給与の2割~5割カットしないのでしょうか?

 

  ろくでもない授業をしている教員が、ちょっといい家、ちょっとでも

見栄を張れる車のために学生の授業料は使われていくのです。

 

  目を覚ましましょう!大学生!!