色彩検定3級を受験しましたウインク


腕を痛めて仕事を休んでいた間、

手を動かす作業は極力せず

のんびりしていたのは良かったのですが

何かやっていないと

落ち着かないというか

手持ち無沙汰だったので

体が駄目なら

頭を使おうと思いついた結果

色彩検定3級を受験することにしました。


最初の頃だけ

検定日までの逆算をして

勉強を進めてました。


が!


途中から飽きてしまい

どんどんペースが落ちてきて

先々週

過去問を解いてみたら

合格ラインに2点足らない笑い泣き


2点で不合格はつらい

合格ライン1点でも上なら

合格には違いないから

もうちょっとだけがんばるーーーチュー

とギリギリまで勉強しました。


勉強方法は

公式テキストとYouTubeの聞き流しでした。

テキストを読むより

YouTubeの方がわたしには

向いているようで

本当に助かりました。


遠〜い学生時代と変わらず

わたしはギリギリでないと取り組めない

サザエさん家のカツオタイプだと

改めて自覚させられました。


試験会場には

若い女の子たちがほとんどで

ちらほら男性を見かける程度。

わたしの年齢に近い方は

同じ部屋では

見当たらなかったです。

久しぶりの試験は

緊張とワクワクで

不合格でも

また試験を受けてもいいなと

思いました。



肝心の試験の手応えは、、

時間が足らず、見直しが出来ませんでしたガーン


また、がんばりますスター