年に一度の人間ドック


基本的な検査も含め

マンモグラフィー、乳腺エコー

婦人科内診

骨密度

わたしにはありがたい検査内容ニコニコ


こちらの検査も一緒にしてもらえる。

その上、

女性と男性が別フロアアップ


空いてる検査にスムーズに案内してもらえるから

待ち時間のロスがほとんどない。

スマホは不要なくらい。


あさイチの予約なので

昨夜9時以降の食事はダメ


検査が進むにつれ

お腹がすきすぎて気持ちが悪くなってきた。


なんでもいいからお腹にいれたいゲッソリ


「バリウムの検査しますね〜」


いまならなんでも飲める笑い泣き


昔に比べたら格段に飲みやすくなっている

バリウムをごっくんごっくん飲んで

検査台に乗り、

右回り、左回り、

腰を上げたり下げたり

検査技師さんの指示通り

コロコロ転がって

ゲップも出さずに無事済んだ。


バリウムのおかげかお腹がすいてたのは

少しましになっていたウインク


気になる検査は婦人科の内診。

ここ数年、子宮ポリープがあるのは指摘されていた。

やはり今回も指摘された。

「年齢的に最終月経から一年経ったら

閉経なので、婦人科に行かれては。

ポリープもすぐに摘出してもらえるはずです。」


そうなんだ。

今回の検査結果が戻ってきたら

婦人科受診をしようと思った。


やはり閉経は

最終月経から一年経ったらなのね。

まだ閉経じゃないんだな。


それよりもホットフラッシュどうにかして!!