最終月経  2023/9/1   9日間



更年期の症状はあるような、ないような真顔


でも、気持ちの浮き沈みがあったり


体がだるくて何をするのも億劫だから


「命の母A💊」は飲んでいた。



「命の母は効いてないかも?」


「いつでもやめられるように」


少量のものを購入して


今回も、何となく買うのをやめた。


やめて最初はなんともなかったのに


ひと月ほど経ったとき


ささいな音に敏感になって


イライラするようになってきた。


音が痛く感じだして


(わたしは精神的に参ると音に敏感になる)


はっきりと今の私には


「命の母A💊」が効いてたんだとわかった。


すぐにいちばん大きなサイズを購入した。


こんな大きなサイズを買ったのは初めてだった。


改めて飲みはじめて数日経った頃、


イライラが治まってきた。


あー、「命の母A」とは


当分切っても切れない仲になったなぁ


更年期なんだと実感した。