実は来年
北海道に転勤する友達がいまして…



んーと、その前に…














先にちょっと泣いてきました😢

↑何言ってんだこいつ


すいません、自分で書きながら
笑っちゃいます。笑笑





学生から社会人になる節目に
みんなと離れなきゃいけない

っていうのは
よくありますよねキョロキョロ


それならまだ
新しい生活がんばれよ!
って応援したくなるんですけど



社会人になって
できた友達が離れて行くのって 


めちゃくちゃ寂しいですねえーんえーん



実は、この前紹介した
仲の良い10人なんですけど

1年間、同じ寮で生活してたんです!!

なので、仕事中も一緒
帰っても一緒
ご飯もお風呂も一緒



想像はしないでください。
気分を害される方もいらっしゃるかもしれないです。デレデレ



って訳で
めちゃくちゃ仲がいいんですね!


その友達が離れていっちゃうなんて…


しかも

北海道


ですよ?



1年間の長期連休すべて使っても

年に3回しか会えないわけです…



終わってんな…






この地球のどこかで


みなさんこの歌知ってます?


僕たぶん中学校の音楽か合唱コンクールで
聞いた歌なんですけど
歌詞がすごく好きで…



歩いて行く道は
きっと違うけれど
同じ空見上げているはず
この地球のどこかで



歌詞良いっっっゲロー


まぁ正直
ありきたりな歌詞

と思われる方もいると思います。



でもみなさん
好きなアーティストの
昔の曲の方が好きだったぁぁぁ

みたいな事ありません?



たぶんあれって
歌詞がストレートなんですよね

僕もmiwaちゃんは最初の方の歌の方が好きです




歌詞は特に

ありきたり=ストレート
ストレート=心に響きやすい

ですね。



なんか
ありきたりっていう言い方が良くないですね笑


そこはすみません。
ニホンゴ ムツカシネ叫び叫び


アーティストの方も
もっと良い歌
もっと良い歌
って考える内に
飾りが増えていっちゃって
ストレートな歌がつくるのが難しくなっていくんだと思います。

たしかに流行らせるには
新鮮感 躍動感 が必要なのかもしれないです。

新鮮感・・・何このメロディー、今までなかった!
                      この歌詞は誰も浮かばないよな     など

躍動感・・・この歌聞くと踊りたくなる  など

※個人の見解です




だから歌詞がストレートな分
"この地球のどこかで"
の歌詞がすごい心に響くのだと思います。



僕は特に想像力が豊かなので

想像力が豊か⇨変態



友達が仕事の休憩中に
ふと空を見上げて
あいつら元気にしてっかなー。
って笑ってる顔

とか


北海道で結婚して
幸せな日々を送ってる友達の姿が


パッと想像しちゃって
ストレートな歌詞に降り注ぐんですね酔っ払い



話が脱線しすぎた…



北海道でも
元気に楽しく、そして幸せな人生を送れる事を
愛知残留組8人 静岡ボッチ組1人
心から祈っています爆笑

がんばれ!






※ここで暴露しちゃってごめん笑