otoshiさんのブログ

otoshiさんのブログ

本当にたまにしか更新しないと思います(^^ゞがよろしくお願いします。

Amebaでブログを始めよう!
行って来ました!
1/20渋谷ギルティで行われた、secondrateの1st ワンマンライブ。

素晴らしかった!
始まる前のわくわく感から、2時間のライブ、終わってからの余韻まで、全てが最高!


Sakiちゃんを正面に、Seikeさんを斜め左に、ギターのじゅんさんを斜め右に見る、私にとってのベストポジションで観賞。この角度からはドラムの智基君がほぼ正面に、サポートベースのコバさんも左対角で良く見える。きんぱんさんは何処に居ても目立つ!

1st、2ndアルバムからの10曲、新曲5曲(多分)、途中でSakiちゃん進行役で「メンバーをもっと良く知ろう!」のコーナー(題は適当)などなど、セカレを堪能できた2時間。

もっと聴いていたかったけれどね。

いい曲達ばかりでした。
セカレの魅力であるメロディーの心地良さとリズム感の、いいバランス。
二人の異なるボーカル。
じゅんさんのギターはかっこ良くて上手くて大好き。
智基君はいつも本当に楽しそうに力強くドラム叩いてる。サポートベースの(今日は)コバさん含めて、メンバー全員で素敵なセカレサウンドを叩き出してくれました。
きんぱんさんのボタンプッシュ(もちろんその為の下準備)&MC&パフォーマンス、楽しかった。

Sakiっちょがボーカルとった新曲、何か凄かった。大化けしそうな予感がする。

絶対売れて欲しい、絶対売れる。そう感じた素敵な土曜日でした。

高橋愛→中西悠綺→Tokyo Cheer2 Party→井上紗希→secondrate

当時小学校低学年&幼稚園だった娘たち(今はもう25&22才)に、どっちが加護ちゃんでどっちが辻ちゃんかを教えてもらって好きになったモーニング娘の中でいち推しだった高橋愛ちゃんの書いたアメブロ記事で知った、中西悠綺ちゃん。そこからの流れでファンになったシンガー&ソングライター井上紗希。
その彼女がソロのかたわら参加したバンドsecondrate。紗希ちゃんのボーカル目当てで聞き始めたのだけれど、その曲・アレンジの良さ、清家さんのボーカル、じゅんさんのギターにすっかり魅せられてsecondrateファンになってしまいました。

(ちょっとだけ言い訳しておくと、昔も今も一番の推しは歌手の岩崎宏美さんです。)

先日の東京出張で運良くSakiちゃんの路上ライブ、ライブハウスでのsecondrateを続けて聞く事が出来て幸せな思い。

ここでようやくブログのタイトルに話がつながるのだけれど、最近の彼女は井上紗希ではなく、"secondrate の Saki "を全面に押し出して活動しています。その思いが彼女の直近のブログに書かれていて、私の思いとぴったりと一致したのでそれが嬉しくて、アンサーブログみたいなのを書きたくなってしまいました。

彼女がチアチアを卒業してソロの道を選んだ時から、歌手井上紗希のファンになったのだけれど、その後 secondrate にも参加し活動を始めた時に少しばかり「彼女、これからどうしようと考えてるのかな?」感じる事がありました。

でもsecondrateのCDミニアルバムが発売されその曲を聞く様になった時に、ようやく理解出来ました。Sakiちゃんにはsecondrateの一員として活躍して、売れて欲しい!その思いは、先日初めて行ったsecondrateのライブで更に強くなりました。

ソロとしての井上紗希も好きだけれど、secondrate の Saki、大好きです。何よりもsecondrate と言うバンドが好きです。
応援して行きます!

なぜ "Saki from secondrate" でなく "Secondrate from Saki" なんだろうと思いながら聞けなかった。
何と2年半ぶりのアメブロ更新!
その時はその3ヶ月ほど前に行ったチアチアの定期コンサートの話を書きましたが、それからぺっぺ、里佳子、悠綺ちゃんがチアチア卒業、そして今年の3月末にはチアチア解散!月日が流れるのは速いものです。
そんなこんなで、今日はシンガーソングライター&バンドSecondrateのギタボであるぺっぺ(井上紗希ちゃん)の路上ライブに行って来ました。



ようやく行けたぺっぺの路上ライブ!
嬉しかった。そして良かった!
準備始めから片付けまでの2時間半全て目にそして耳に焼き付けました。関東在住が羨ましい限り。

話も出来たし、CDにサインももらえたし、とっても素敵な1日でした。ぺっぺ、応援してるで!

#井上紗希
#Secondrate