otoshiさんのブログ -2ページ目

otoshiさんのブログ

本当にたまにしか更新しないと思います(^^ゞがよろしくお願いします。

久々の更新です。と言っても最近の話ではなく、3か月前に行った Tokyo Cheer② Party (トーキョー・チアチアパーティー)の定期公演のレポートです。古くてすみません。

2月26日シダックスカルチャーホール、例によって東京出張を利用しての参加です。
チアチアのライブ、これで4回目ですが、今まではすべてソフマップでの新曲発売イベントだったので初めての定期公演参加でした。HPから早めに予約していたので
、前から二列目のほぼ中央の席をゲット出来ました。


当日は一推しの中西悠綺ちゃんの生誕祭、ラッキーでした!
チアチアファミリーの方に悠綺ちゃんの生誕祭のコーナーで使う黄色のサイリウムとお花をいただきました!
兵庫県から1人で参加のアウェーな私でしたが、開演までの間、他のファンの方たちともいろいろお話が出来て楽しかったです。おっちゃんの相手してくれてありがとう。

さて、ライブ、楽しかったです。
私、若くありませんが、心から楽しんでチアチアを応援しました。
当然、悠綺ちゃん主ですが、しょこりん、樹奈、芦原、るっぴ、ペッぺ、杏ちゃんなど他のメンバーのパフォーマンスも楽しませていただきました。だんだん視野が拡がって来てメンバーの皆が好きになっていってます。



ライブの後はアイドルに付き物の握手会。全員握手会+今回はライブDVD買ったので、5回の個別握手権利。悠綺ちゃんに3回位は行くぞ!と思っていたのですが、悠綺ちゃんの生誕祭と言うことで、悠綺ちゃんのみ、1人1回の制限が.....。
結局、悠綺ちゃん、芦原、しょこりん、ペッぺ、樹奈ちゃんにしました。
(ライブ始まる前に握手券ゲット)

そしたら、ライブの終わりでなんと、ペッぺ(井上紗希ちゃん)の卒業が発表されました。ペッぺはいつかソロ歌手となるためにチアチアを卒業するとは思っていたのですが、早すぎるよ~。もう少しいて欲しかったなあ。
1分間の握手会でペッぺの思いを聞くことが出来ました。尼崎出身の彼女、これからも応援するからね。先日のツイキャスの髪型が可愛かったです。

今回のライブで、私の中でのランクが大きく上がったのは樹奈ちゃんかな。彼女のダンスは前から好きでしたが、歌も結構行けるやん。かわいいし。

芦原。なんか好きなんです。ブログ面白い。なんか照れていて自虐的なのがかわいい。かわいいと書くとまた「ぎゃー、やめて!」とか照れそう。でも苗字呼び捨て芦原。あと好きなところは太もも。細すぎる足は苦手なんです。芦原のあしは、いい感じ。

しょこりん。ご両親が確か西宮(兵庫県)出身なので、結構、しゃべりが関西弁。親しみが持てますね。うちの次女と同い年です。

樹奈ちゃん。おじさん、1分間、初めてお話しするのにドキドキして照れました。かわいかったです。

そして、悠綺ちゃん!
やっぱり大好き!
「(ライブ中)ずっと見てくれてましたよね!」って言われて、本当に嬉しかった。
チアチアを知るきっかけでもあった彼女、これからもずっと応援して行きます!

名前出てこなかったメンバーも大好きですからね。


もう2週間近くも経ってしまいましたが、大阪城ホールであったNMB48のアリーナツアーで、研究生12名全員のチーム昇格が発表されました。



おめでとう!

我地元の城恵理子ちゃんはチームN 入りです。さや姉のとこですね。



彼女の場合は2期生でチームMの初期メンバーであった訳ですが、いったん卒業、そして一年後に復帰し、研究生からの出直しで、今回しっかり実力をつけての昇格だと思います。
公式ホームページのメンバー表でも、昨日?くらいから、チームN の所にのせてもらっています。
昇格したてなので、3月発売の新曲の選抜メンバーには入れませんでしたが、これからの活躍を期待しています。

そして、ゆうみん(石田優美ちゃん)もチームN 昇格おめでとう!

二人とも頑張れー!
10月18日の土曜日は、NHK大阪ホールで開催された岩崎宏美さんのコンサート、" Thank You ! " に行って来ました!


宏美さん、今年はデビュー39周年、それと「感謝」の気持ちを兼ねて、シングル「Thank You !」を発売しましたが、それをタイトルとしたツアーです。

NHK 大阪ホールは満員のお客様、年齢層はやはりそれなりに高めですが、ちらほらと若い人たちも。

まだ、ツアー真っ只中なので曲などの詳細は書けないのですが、メドレー、最新アルバムの「Dear Friends  Ⅶ」からの何曲か、欠かすこと事の出来ないあの曲達、懐かしい曲、まさか聴けるとは思いもしていなかったあの曲。
素晴らしい歌声と、素敵な構成でした。
そして楽しかった!

好きな歌手は何人もいますが、やっぱり彼女の歌声が誰にも負けず、一番です。