算数 算数 算数

 

 

N進法 って ユーチューブで勉強しちゃいましたグッ

なんかピンときませんね

 

 

 

昨日 息子は かなり緊張しながら

算数 栄冠への道 学び直し③で分からない問題の質問に

Nへ行きました

 

 

先生より開口1番

 

 

 

 

『この問題はレベル高い 難しい問題だから 今は無理して

 

解かなくても良いよ~』 と言われたようですダウン

 

 

先生は内心

(偏差値40台のくせに こんな問題解こうとするより

学び直し①をやれムキー) と思っているのでは?と 

私は勝手に感じました・・・

 

 

 

 

応用クラスにいると レベルの高い授業を受けられる から

クラス落ちを避けたい とおっしゃる方いらっしゃいます

 

しかし 我が家の様に算数苦手ボーイがもし 国語 社会の

お陰で応用クラスにクラスアップしたら

まったく授業の内容分からずに 惨状になる事

容易に想像出来ます

 

算数の力で適正クラスを判断している 今の塾方針は

正解なんだと思います

 

 

 

 

 

しかし それ以外の点では 絶対に応用クラスにいる方が有利な点があります

 

 

 

 

 

・授業スケジュール

 

テストが日曜日にあります

定着させたい 算数 国語は 出来たら前週の金 土  月 で

授業を受け じっくり復習してからテストを受けたい

 

 

⇒我が校舎の応用クラス

算数土曜日 国語月曜日 です

 

 

スケジュール調整は 明らかに 応用クラス 基礎クラス上位 ・・・

成績順に決めていると思います

 

 

 

 

 

 

・講師の質

 

 

季節講習は別ですが 普段の授業は明らかに応用クラスに

エース級の講師が配置されます

人数に限りがある為 各校舎での奪い合いもあるのは?と想像します

もしそうなら 教室長の力量が関係するかもです

 

算数 国語 重視の為 社会 理科はあれ?という講師もいると思います

ですが 応用クラスより基礎クラスの方が優秀な講師が配される事は

少ないように思います

 

 

 

我が校舎の応用クラス

⇒算数のベテラン講師 応用クラス 上位基礎クラス 

2クラスを担当

 

 

 

算数講師のスケジュールで 我が校舎のすべて(4年~6年)の予定が

決まったと言っても過言ではない 様に思います

 

 

 

 

応用クラスと基礎クラス

 

上位基礎クラスと下位基礎クラス

 

結構 対応の違いを感じます

 

 

 

しかし

 

 

 

 

結論:サービスの違いはあるけれど 

子供の学力に合ったクラスで勉強する事が

志望校合格に近づく!!

 

 

 

応用クラスにジェラシーを燃やすのは止めようハートブレイク