楽しかったヨーロッパの旅。

最終日は帰るだけの簡単なお仕事です、、。


ホテルの朝食会場の横にあった果物スタンド。

デザインが愛らしい。


この旅で何度も見かけたDacia。

skoda Dacia seat と言った名前だけ知ってるメーカーのクルマたちの沢山出会えたのが、何よりの収穫でした。


ブタペストからウィーン乗り継ぎで成田へ。


空港でも働くクルマで楽しんでます。

奥に見えるワンボックスはトヨタの車。こんなとこで会えるなんて意外でした。


ありがとうハンガリー🇭🇺


この度では欧州20カ国位でどこでも使えるsimカードを挿していました。

国境を超えるとこの「Rate advice」がSMSで来ます。この国では通話はいくらですよ、というお知らせです。

これが出る度、「ああ違う国なんだなあ」と実感してました。


途中ウィーンでの乗り継ぎの時、我々エコノミー民はバスに乗りターミナルへ行くのですが、ファーストのお客様にはポルシェパナメーラでの送迎がついてました。

こんなサービスあるんだなあと。


エコノミーの機内食なのでお味はそれなりですが、この三角の器が機能的かつ可愛らしく。


ブダペストの空港で買った中古車雑誌、万国共通の誌面構成で楽しめました。


で、帰国。

長かったようなあっという間だったような、充実のヨーロッパ旅行でした。

イタリア、ドイツ、ポーランドぐらいが欧州経験値でしたが、今回のチェコ、スロバキア、オーストリア、ハンガリー どの国もそれぞれの魅力があっていいコースでした。

もう一回行くならハンガリーは面白そうだなあと(物価が安いのもありがたい。)


今までお付き合いいただきありがとうございました。これで2023年ヨーロッパ紀行はおしまいです。