焼きバナナモッツァレラを作った


秋には、焼き梨モッツァレラ、焼き柿モッツァレラが美味しすぎて作りまくってたけど、他も何かできないかな〜と思ったため。


焼き梨モッツァレラを作ったときに、酸味のある豊水よりも、あま〜い幸水や南水のほうが、バターで香ばしく焼いたときに断然美味しいことが分かったので、

今回も、酸味のある果物よりも、あま〜い果物にしようと思った。

それで、バナナになった。

さらに、焼くときにお砂糖も足した。

ナッツも添えた。



↑いつものようにおしゃれ感ゼロだけど、美味しかった!!
また作ろっと。
(でもやっぱり、焼き梨、焼き柿には敵わないな)


ちなみに、モッツァレラチーズは、ひとくちタイプではなくて、大きい丸のまま入ってるほうがいい。
ちぎって散らすと少しとろけて、味が馴染む気がする。
(あと、ひとくちタイプよりも10gくらい重量多いし。。)


あと、これも好みだと思うけど、クラフトのよりも、明治の十勝生モッツァレラとか、花畑牧場の生モッツァレラとかのほうが、ミルキーで美味しかった。