函館旅行 vol.1 ANAプロペラ機DHC8-Q400で函館へ | 神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

美味しいビールを呑んで、美味しい食事をしている時がとっても幸せな女の子(!?)の食べた物帳^^

 
2022年12月、神戸空港
 
 
 
 
 
 
1泊2日で弾丸函館旅行へ飛行機
 
 
 

 
 
神戸から函館へは直行便がないので
新千歳経由で函館入りしまーす飛行機
 
 
 
出発前2日間、めちゃ寒くて…
北海道ヤバイんちゃう?って話してら
-18℃って、ほんまヤバイ🥶
 
 
 
 
 
函館は道南やから
-18℃はないんちゃう?と
期待して出発🛫
 
 
 
 
 
明石海峡大橋を通過して
 
 
 
 
 
朝が早かったので寝てたら
あっという間に雪景色雪
 
 
 
 
 
もうすぐ着陸🛬
 
 
 
それにしても乗客めちゃ少なくて
ガラガラだった。。
30人くらいだったかな?🤔
 

 

 

 

 

 

 

 

10時20分、新千歳空港到着
からの11時の函館行きに乗り換え
だったけど、、、
 
 
 
 
 
函館空港が除雪作業のため
15分遅れで出発🛫
 
 
 
 
 
函館へはDHC8-Q400で飛行機
ANAグループ唯一のプロペラ機
 
 
 
初プロペラ機でちょっとドキドキ🤫
 
 
 
 
 
座った席は6D
プロペラの真横
 
 
 
プロペラの音がうるさいとは感じず😁
 
 
 
プロペラが回り出して気づいたけど
右側が先に回り
続いて左側が回りはじめるんだね😮
 
 
 
 
 
誘導路の移動スピードが
めちゃ早い!!😲
 
 
 

 
 
ちゃんとプロペラ回ってるよ~
 
 
 
 
 
座席は通路を挟んで2×2
横幅は少し狭いけど
足下は他の飛行機と同じっぽい
 
 
 
この飛行機100席未満
機内に持ち込めるスーツケースは
3辺合計100cm以下らしい、、、
 
 
 
なのでスーツケースを新調したけど
座席上の収納棚に入らず
前の座席の下に置いた😅
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
ジェット機よりも低い高度である約6000~7000m付近を飛行します。
 
 
 
 
 
どこだろう?🙄
 
 
 
 
 
函館空港とうちゃーく🛬
めちゃ雪が降ってる~雪
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
函館空港から函館駅までは

シャトルバスで20分(500円)

 

 

 

バスを降りてふと🙄

寒くない😮

 

 

 

なんなら出発前日、前々日の

神戸の方が寒かった🙄

 

 

 

 

 

 

ホテルに荷物を預けて

函館観光に出発DASH!DASH!DASH!

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー