もちっと鮪@お手軽セット | 神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

美味しいビールを呑んで、美味しい食事をしている時がとっても幸せな女の子(!?)の食べた物帳^^

 

特別海域の厳選した極上マグロ

もちっと食感!絶品マグロの

キハダマグロお手軽セット

 

 

 

 

 

  • もちっと赤身柵:200g
  • 切り落とし:100g
  • ネギトロ:100g

 

 

 

 

 

 赤身柵

 

 

 

綺麗な赤身ですキラキラ

 

 

 

 

 

子供達には何も言わず食卓に出したら

「めっちゃねっとりしたマグロやなぁ~」って

そりゃ、もちっとマグロですから笑

 

 

 

 切り落とし

 

 

 

さて、何を作ろうか?

娘は漬けが嫌いやから…

 

 

 

 

 

マグロとアボカドの韓国風ユッケ

レシピはこれを参考に下矢印

 

 

 

 

漬けが嫌いやから混ぜてすぐに出したら

「美味しいけどコチュジャンが足りん」て笑

もちろん、コチュジャン追加して

絞りだして食べてたわおいで

 

 

 

 ネギトロ

 

仕事の帰りが遅くなって

慌てて作ったら写真撮り忘れゲッソリ

 

 

 

ネギトロ丼は嫌やという子供たち…

ま、100グラムしかないから

丼は難しいわな滝汗

 

 

 

てことで!!

 

 

 

 

 

巻きすの代わりにラップで作った笑い泣き

 

 

 

 

 

大葉入りとろたく気づき飛び出すハート気づき

 

 

 

綺麗にカットできた部分だけ

写真撮ったよ~てへぺろ

 

 

 

これはヒット!!

長女も次男も喜んでくれた~ラブラブ

 

 

 

もうちょっと細い方が

良かったらしいけど笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今回、お試しセットでしたが、

子供たちにもちっと鮪のHPを見せたら

大トロと中トロも食べてみたいって滝汗

 

 

 

一気にハードル上げてきよったわ笑い泣き

 
 
 

 

 

 

お盆でみんなが集まるときに

ちゃちゃっと料理できて切るだけで助かるね!!

 

 

 

ご馳走様でした~~~