らーめんまつうら@かき醤油ラーメン | 神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

神戸たるみんのお取り寄せ&食べ歩き手帳

美味しいビールを呑んで、美味しい食事をしている時がとっても幸せな女の子(!?)の食べた物帳^^

東広島市で人気のラーメン店、

黒瀬町にあるラーメンまつうらに行ってきた!!

 

店内に入ると、まずは食券を購入

席に座ると「ラーメン」か「つけ麺」か聞いてくれるよ

 

 

かき醤油ラーメン

豚骨・鶏ガラ・魚介のトリプルスープ

そこに牡蠣エキスを入れてあるのかな?

 

ウズラ卵はデフォルトみたい照れ

 

 

一口目は「あ!牡蠣だ!」って味がよくわかった!!

スープは濃厚だけど、くどくないOK

 

 

麺の固さを聞いてくれたので「ちょいかた」にした照れ

麺に絡んでいるのは魚介の出汁だろうか?

 

 

肉はチャーシューではなく、炙った豚肉と炙っていない豚肉

 

 

テーブルの上には調味料類?

  • にんにく
  • ニンニクチップ
  • 玉ねぎ2種
  • ごま
  • 背脂

途中で味を変えるのも良いかもウインク

 

 

魚介にこだわったラーメン店?

13種類もの魚介メニューがあって悩みまくったびっくり

  • さんま
  • まぐろ
  • あご(とびうお)
  • さば
  • あさり
  • さわら
  • いわし
  • たい
  • ほたて
  • えび
  • やきさば
  • サーモン
  • かき

他の魚介も食べたいし、

塩も食べてみたいね!!

 

けど、もう行くことはないかな・・・えーん

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の12時30分

店前の駐車場は満車で第2駐車場へ

 

店頭で15分待ち

店内に入ってラーメンが出てくるまで約30分待ち

 

店主が1人で作ってるから思ったより時間がかかったね。

 

美味しかったから待ち時間はチャラだわ爆  笑

 

 

 

 

ご馳走様でした~~~

 

 

過去の東広島の記事

ラーメン・つけ麺 よろしく

一和(イッカ ikka)

ラーメンとうまいもの あおぞう

活けす料理 水軍の郷

Bar enishi(エニシ)

炭火炉端ふじやま