今日は断舎離デー! | オトリヨンブログ

オトリヨンブログ

ネット通販や美味しいもの好き。猫との生活。
健康のため毎日6000歩歩くことを意識。
すべてにおいて豊かな老後生活を目指します。
寝る前に「今日は良い日だったな」と思える毎日を
過ごせたらい~な~。

 

今日は断舎離デーです。

 

 

いつもよりちょっと時間をかけて整理します。

 

と言っても、毎日たくさんやっているわけではありません。

少しでも毎日何かは片付けるようにしてますが、

家の中はまだまだ整理しなければならないところがたくさん!

 

 

そこで今日やること。

 

・衣服の入れ替え

・いらない服を捨てる

・いらない書類をシュレッターにかける

 

 

主に片付けのメインはクローゼットです。

 

なかなかできなかった衣類を全部出してチェック。

 

 

以前は、着ないのに捨てられなかった洋服も、

最近は思い切って捨てるようになりました。

 

古い形、数年着てない、などなど。

 

 

でも流行って巡り巡って繰り返されたりしますよね。

 

 

もうず~っと着ていない洋服でも、

きれいに保存できていて、流行りのない形のものは残しておきます。

 

 

そうやって、いくつかまた着ているものもあります。

 

「あ~捨てずにおいて良かった!」って。

 

 

残してるのは、主にブランドのしっかりした作りのものですが、

毎年着ていたりもします。

 

 

すごい物持ちが良いのでしょうか~。

それともただのケチなだけなのかも。

 

 

さ~て、断舎離で気持ちと頭をすっきりさせますか。^^