静岡市葵区 

  おとりえ♪音楽教室

  加藤 知子です

 

  ホームページはこちらです

 

 

 

   ……チューリップ黄チューリップ赤……チューリップ紫チューリップピンク……

 

 

毎年、生徒さん達には

 

知っているお友達でも

ステキな曲だなと思ったお友達でも

かわいいなと思ったお友達でも

上手だなと思ったお友達でも

 

誰にでもよいから

お手紙を書いてあげようねと

お伝えしてます。

 






持ち帰ってしまった生徒さん何名か以外の

お手紙を目を通させてもらい

立派に人の演奏を聴いて

素晴らしいメッセージを書ける

生徒さんに、とっても

感動してしまいます。

 

 

 

 

 

   

♪つぶがそろっていてじょうずでした

   ♪強弱がついていてよかったです

     ♪きれいな音でした

     ♪テンポ感があっていい演奏だったよ

     ♪一音一音、大切に弾いていて

        すごいなと思いました

 

 

       などなど

 

 

ちゃんと人の演奏を聴きながら

良いところをみつけていて

すごいなぁおねがい飛び出すハート

 

 

「○○くんはいつも楽しくて元気な曲を

弾いているのはいいと思います。

なぜかというと、○○くんはいつも

元気だからあっていると思います」

と同じ保育園出身で顔見知りの

新5年生に書いてあげた新3年生キラキラ

 

 

これを聴いた時

「これをピアノでできるんだ!」と

びっくりしました。

(どうする家康のオープニングテーマを聴いて)

 

 

私の大好きな「ありがとうの花」を

弾いてくれてありがとう。

 

 

すごくいい曲でした。理由は

鍵盤を高いところを使ったり

低い音を使ったりしていたからです。

上手でした。

 

 

新2年生が新4年生に

 

「とても長い曲でしたね。

○○が弾けるなんてスゴイですね。」

 

 

「ピアニストみたいに上手でした」

 

 

新6年生が高校生に

 

上手でした。笑顔もステキでした。

 

 

などなど

 

もちろん、お友達に書く子も

たくさんいるけれど

 

だいたいお互いの関係性は

把握しているつもりなので

単純にその場で感じたことを

一生懸命書いたんだろうなぁと

想像できるお手紙がたくさんなのが

とても嬉しく、そして感動してしまいます。

 

 

知らない子に

ピアニストみたいって言われたら

ちょっとうれしすぎますよねラブ

 

 

 発表会を通して

こんな時間を共有できることも

とってもステキだなぁと感じてます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ

大好きなおうちの方と一緒に

ピアノを演奏する

土台を作っていくコースです。

 

 

 

よいお耳を作るのに最適な幼児期にこそ

「耳を育てる」

ことを重視したレッスンを!

 

 

 

ピアノの演奏に必要な

 

音感.拍感.リズム感.感性

そして

集中力が身につき

ピアノに必要な知育(数、文字、言葉)も

身につく

カリキュラムです

 

 

 

 小さな

\できたウインク!!/をたくさん積み重ねて

 

音楽って楽しいな

ピアノが弾けたら嬉しいな

 

の気持ちをはぐくむコースです。

 

 

 

無料体験レッスンを

受付いたします。

 

 

ご興味や

ご質問のある方は

ぜひ

お教室お問い合わせ専用

公式LINEまで

お気軽にご連絡ください音譜

 

 

 

 

大人の方のレッスンは

こちらをご覧くださいむらさき音符

 

 

 

 

こちらからは1:1のトークが

出来ます。

よろしければこちらからもお問合せください。

 

友だち追加