静岡市葵区 

  おとりえ♪音楽教室

  加藤 知子です

 

  ホームページはこちらです

 

 

 

 

   …… 雪だるま富士山  ……  雪だるま富士山  ……

 

 

 3/3に所属する吹奏楽団の

演奏会が終わりました。





高校のOBバンドからスタートして

今は市民吹奏楽団になっています。


私が出産前に参加していた頃

一緒に吹いていた

同じパートの高校の先輩が来てくださり

終わってからいただいたメッセージに

とてもとても

感動しましたキラキラ



中学の先生をしているお二人は

吹奏楽の顧問をされたり

本当にお忙しくて

練習に参加できなくなってしまったのですが


そんな2人から


>アクティブに音楽を楽しむ姿に

 心に栄養を頂いた気分にとてもなりました。

 本当にありがとう。


 

 > 皆さん、とても

 神々しくて元気をもらいました。

 

などとメッセージをいただき


まさかのお言葉に

なんだかとても感動してしまいました。


私はただ、アンサンブルが好きで

息子が家をでたので

送迎がなくなったのをきっかけに

復帰しただけなのに



いろんな人に慕われていて

社会的にも立派な立場のお二人に

こんなふうに言っていただき



音楽って

人の心に届くんだなぁって

なんだか改めてしみじみ思いました。



大好きなジュビリー序曲





をまた吹けて

本当に嬉しかったラブラブ




リトルマーメイドメドレーで

ホンモノのスチールドラムの音を聴けて

とってもカッコよかった。







そして、メインの曲は






>カタロニア民謡「鳥の歌」を使った

  吹奏楽作品です。

  パブロ・カザルスが国連で「鳥の歌」を

 演奏した時、カザルスは演奏に先立ち

 私の祖国カタロニアでは

 鳥たちは空で 

 「ピース(平和)、ピース、ピース」と

 歌います、と語りました。

       作曲者の伊藤先生より

 

 という曲です。


難しくて、難しくて

好きになるのに時間がかかった曲でしたが


この曲の背景を知り

本当に音楽の奥深さに畏敬の念を

感じます。



わざわざ東京から来てくれた

同期の友達


静岡に住んでいるけど

なかなか会えない同期の友達、後輩



みんな、音楽で繋がっていて

こうやって会えること


本当に奇跡のようにありがたいなぁと

しみじみ思います。



私のホルンは

本当にヘタクソで

しかも、とても練習不足なのですが


それでも、こうやって

吹くことができる幸せは


本当に感謝です。


生き方や音楽との向き合い方が

尊敬できる大勢の方々と

時間を共有できて


なんだか身が引き締まるような

そんな1日でした。


静岡音楽館AOIのよく響くホールで

演奏できて

本当に気持ちよかったです。






 

 

 

 

 

1歳からの音感&リトミックコース

 

 

 

 

 

3歳からの音感&プレピアノコース

 

 

 

 

それぞれ

大好きなおうちの方と一緒に

ピアノを演奏する

土台を作っていくコースです。

 

 

 

よいお耳を作るのに最適な幼児期にこそ

「耳を育てる」

ことを重視したレッスンを!

 

 

 

ピアノの演奏に必要な

 

音感.拍感.リズム感.感性

そして

集中力が身につき

ピアノに必要な知育(数、文字、言葉)も

身につく

カリキュラムです

 

 

 

 小さな

\できたウインク!!/をたくさん積み重ねて

 

音楽って楽しいな

ピアノが弾けたら嬉しいな

 

の気持ちをはぐくむコースです。

 

 

 

無料体験レッスンを

受付いたします。

 

 

ご興味や

ご質問のある方は

ぜひ

お教室お問い合わせ専用

公式LINEまで

お気軽にご連絡ください音譜

 

 

 

 

大人の方のレッスンは

こちらをご覧くださいむらさき音符

 

 

 

 

こちらからは1:1のトークが

出来ます。

よろしければこちらからもお問合せください。

 

友だち追加