静岡市葵区 

  おとりえ♪音楽教室

  加藤 知子です

 

  ホームページはこちらです

 

 

 

 

   …… チューリップ黄チューリップ赤  ……  チューリップ紫チューリップピンク  ……

 


 

今日は

幸せだなぁ、私

って 

と思うことがたくさんあったので


書きたいなぁと思います。


その1


昨日のレッスンで

レッスンの中でハナマルの数だけ

シールを貼れる「合格シール」が

100個たまって、プレゼントをゲットした

年長さんに


「先生は、女神だね!

 ちがう、天使だ!ちがう!神だ!

 こんなピアノ教室で習えて最高だよ」


と言ってもらえたこと。

100均の本当に気持ちばかりの

プレゼントなんですが。


人生で、女神も天使も、言われたの

はじめてですキラキラ


こんなに喜んでくれて、こんなに

人を褒めたり感謝できるYくんこそ

素晴らしいなぁラブラブ

お母さんがいつもそうして

いらっしゃるからだと思います。


本当にありがとう



その2


昨夜、洗濯を畳まず寝てしまったので

目が覚めてよし!まずは洗濯を畳んで…

なんて、布団の中で考えて、パッとみたら

あれ?洗濯物がない‼️


おかしいなぁ、と思ったら

畳んでくれてある山を発見。


娘が畳んでくれてあったびっくり


昨夜、21:00近くまでレッスンしていて

その後,

遅くなってしまったゴハンを

食べていた時には

なんにも言ってなかったのに…。



その前の日は、小さな箸休めの一品を

作ってくれていたナイフとフォーク


 

なんて、優しくて気がきく

娘なんだろうラブラブ


高校二年生の春休み

バタバタ仕事をしている母のために

さりげない気配りをありがとうキラキラ

 

 

 その3


発表会前なので、春休みに入り

連弾のあわせなど、土日に特別レッスンを

したり、プログラムの準備をしたり

確かに普段より少し忙しいこの頃だけれど


毎年のことだし、当たり前と思っているし

それはそれで、楽しいこともたくさん。


逆に、年度末のお忙しい時期に

イレギュラーなレッスンの送迎をして

くださる保護者の皆様に

感謝でいっぱいなのに…


そんなお母様のお一人から

日程調整のやりとりのLINEで

こんなお言葉のLINEをいただいたキラキラ



>先生の話しを聞いたり

色々なイベントに参加させて

もらったりする中で

先生のピアノ教室に入ってよかったって

すごく思いました☺️

色んなところに教室ありますが

ここに入れて幸運だなぁって

なのでこれからも

よろしくお願いします


 

こんなに

優しいあたたかい人たちに囲まれて

毎日を過ごせる私って

本当に幸せです。



本当にありがとうラブラブ



他にもたくさんのありがとうと


ぐんぐん上手になって

自信がついて嬉しそうにしている

生徒さんの笑顔に

とても幸せをもらってます。








 

1歳からの音感&リトミックコース

 

 

 

 

 

3歳からの音感&プレピアノコース

 

 

 

 

それぞれ

大好きなおうちの方と一緒に

ピアノを演奏する

土台を作っていくコースです。

 

 

 

よいお耳を作るのに最適な幼児期にこそ

「耳を育てる」

ことを重視したレッスンを!

 

 

 

ピアノの演奏に必要な

 

音感.拍感.リズム感.感性

そして

集中力が身につき

ピアノに必要な知育(数、文字、言葉)も

身につく

カリキュラムです

 

 

 

 小さな

\できたウインク!!/をたくさん積み重ねて

 

音楽って楽しいな

ピアノが弾けたら嬉しいな

 

の気持ちをはぐくむコースです。

 

 

 

無料体験レッスンを

受付いたします。

 

 

ご興味や

ご質問のある方は

ぜひ

お教室お問い合わせ専用

公式LINEまで

お気軽にご連絡ください音譜

 

 

 

 

大人の方のレッスンは

こちらをご覧くださいむらさき音符

 

 

 

 

こちらからは1:1のトークが

出来ます。

よろしければこちらからもお問合せください。

 

友だち追加