静岡市葵区 

  おとりえ♪音楽教室

  加藤 知子です

 

  ホームページはこちらです

 

 

 

 

   ……  クリスマスツリートナカイ   ……  ジンジャーブレッドマンクリスマスベル  ……

 

 

いつもお世話になっている

子ども園の生活発表会が

無事に終わりました😊




今年は1日おきに

年長さんのミュージカルの

練習に立ち会ったので

お子さんたちの成長を

肌で実感し、そしてビックリし

感動し…そして当日を迎えました



子どもたちのパワーってすごいな

かっこいいなって

本当に感動でした✨



ピアノの生徒さんの発表会も

もちろん、みんながんばっているし

ソロはまた

全く違う緊張感もあるけれど


やっぱりみんなでやる楽しさと

スケールの大きさって

比ではないから


この体験は、大きな自信になると

思いました。



一番感動するのは

何度聴いても観ても


第一幕、ニ幕とも

フィナーレでみんなで歌う場面。



小さな子あるあるかもだけど

誰かが大きな声をだすと

つられてみんなが大きな声になって


そしてその時、みんな

さらにとびっきりの笑顔になる

あの瞬間‼️



声を出すって

みんなと何か作ってるって実感するって

音楽のなかにいるって



無条件に楽しくてイキイキとするんだなって

思います。



20数名の年長さんの歌声といっしょに

弾くピアノは

とっても楽しかったです。



数ヶ月ご指導された先生方の

ご苦労も間近でみれて


勉強になりました。


あくまでも

子どもファースト


子どもが主役


衣装のサイズの調整や

ほんのちょっとでも

帽子が曲がってないか

靴下がずれてないか


舞台袖で

あったかい目で気にかけてもらい



魔法の言葉でがんばれ!って

たくさん応援してもらっている

経験は


子どもたちの心に残り

大きな自信と安心に

なっていると思います。




大きく大きく

成長した子どもたちの

嬉しそうな満足そうな顔が

本当に感動的でした。



「うまくできたよ!」

「たのしかった!」


と声をかけてもらう時の笑顔

最高でしたおねがい


子ども園の先生方

本当にお疲れ様でした。そして

よい経験をさせていただき

ありがとうございました飛び出すハート



 

 

1歳からの音感&リトミックコース

 

 

 

 

 

3歳からの音感&プレピアノコース

 

 

 

 

それぞれ

大好きなおうちの方と一緒に

ピアノを演奏する

土台を作っていくコースです。

 

 

 

よいお耳を作るのに最適な幼児期にこそ

「耳を育てる」

ことを重視したレッスンを!

 

 

 

ピアノの演奏に必要な

 

音感.拍感.リズム感.感性

そして

集中力が身につき

ピアノに必要な知育(数、文字、言葉)も

身につく

カリキュラムです

 

 

 

 小さな

\できたウインク!!/をたくさん積み重ねて

 

音楽って楽しいな

ピアノが弾けたら嬉しいな

 

の気持ちをはぐくむコースです。

 

 

 

無料体験レッスンを

受付いたします。

 

 

ご興味や

ご質問のある方は

ぜひ

お教室お問い合わせ専用

公式LINEまで

お気軽にご連絡ください音譜

 

 

 

 

大人の方のレッスンは

こちらをご覧くださいむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからは1:1のトークが

出来ます。

よろしければこちらからもお問合せください。

 

友だち追加