静岡市葵区 

  おとりえ♪音楽教室

  加藤 知子です

 

  ホームページはこちらです

 

 

 

  

 

    ・・・ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符・・・

 

 三島市北上文化プラザ 多目的ホールで




 

 

コンサート🔔を開催してくださり


演奏して参りました音譜






いつでも

演奏前にベルを並べると

なんだか厳かな気持ちになります✨





 



とてもよく響き

明るい光の差し込む

素敵なホールで飛び出すハート

ハンドベルの音色にピッタリでした






体験コーナーでは


ひらがな演奏®︎で


「あわてんぼうのサンタクロースサンタ



に挑戦してもらいましたが


ほとんど小学校低学年のお子さんで


でも、とってもキレイに仕上がりましたキラキラ





おうたの歌詞に

○がついているところで


ベルをふるだけで

演奏ができてしまうひらがな演奏®︎




その場にいる皆さんで

とっても簡単にアンサンブルができるのが

魅力ですラブラブ





終演後

体験コーナーでは

恥ずかしそうにしていて

参加はしなかった女の子が



ベルをさわりに来てくれて


カエルのうたや

キラキラ星を


1人で聞かせてくれました拍手


それもとっても嬉しかったです。



ラストの曲


きよしこの夜で


低音のベルのGの音を


鳴らしていると


なんだか教会の中で


厳かにクリスマスミサに参加しているような

そんな錯覚すらおこすような気持ちになり



本当に気持ちよく

素敵な時間でした。



アンコールの


よろこびのうた


では


クレッシェンドしながら

クライマックスに向かい


最後盛り上がって4人のベルの音が

揃うと



本当に感動的でしたキラキラ



今年の

ハンドベルアンサンブル Linkの活動は

今日でおしまいですが



また、来年も素敵な響きを

味わいたいと思いますピンク音符



そして

県東部ではハンドベルの演奏活動や

ひらがな演奏®︎の普及も

どんどん盛んになっているので



静岡市でも

2023年はもっと広がるように

活動していきたいなぁと


心新たに思いましたベル









 

 

 

    ・・・ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符・・・

 

 

 

    一緒にレッスンしませんか?

 

 

サムネイル

体験レッスンは
そのお子さんの年齢や
発達の度合い
興味のあることなどを
お話を伺ったり
様子を見ながら
1人1人違った内容で行います!

ご興味のある方は
お気軽にお問い合わせください
 

 

 

 

 

 

 

大人の方のレッスンもはじめました。

こちらをご覧くださいむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからは1:1のトークが

出来ます。

よろしければこちらからもお問合せください。

 

友だち追加