静岡市葵区 

  おとりえ♪音楽教室

  加藤 知子です

 

  ホームページはこちらです

 

 

   ・・・ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符・・・

 

10月から入会してくれた

小2のYちゃんピンクハート

 

 

先日のレッスンで

作曲家クイズをしているときに

 

メンデルスゾーンとベートーヴェンを

GETしました。

 

 

 

ですので

 

「ベートーヴェンはね~

こんな曲作ったんだよ」

 

【運命】の冒頭部を聴いてもらったら

 

「知ってる~」というので

 

今度は

「メンデルスゾーンはね~

こんな曲つくったんだよ」

 

今度は

結婚行進曲の冒頭部を。

 

 

「知ってるぅ~~」

 

そこまでは

他の子とも何度もしている

やりとり

 

そこから私がびっくりの

発言が!!

 

 

 

「似てるね」

 

 

んん??

 






 

短調と長調だし


顔は全然タイプが違うし

なにがだろう?と

思ったら

 

 











 

タタタターンって!!

 

と言うのです。

 

 

二年生、ピアノを習って2回目の

レッスン。

3連符なんてもちろん

知らないはずですが

 

 

スゴイなぁ、と思いましたびっくりキラキラ

 

 

この先入観のない聴き方、気づき

 

どんどん伸びていけるような

レッスンをしたいなぁと思いました。

 

 

 

 

   ・・・ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符・・・

 
  いっしょにレッスンしませんか?
 
  お気軽に体験レッスンに
  お越しくださいルンルン
 
 
 
大人の方のレッスンもはじめました。
こちらをご覧くださいむらさき音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらからは1:1のトークが
出来ます。
よろしければ
こちらからもお問合せください。
 
友だち追加