私の幼児記憶に

「あれ、弾いて」と言う父がいます。

 

ヤマハの音楽教室に通っていた時に

全調で伴奏づけをするための

8小節のⅠ-Ⅰ-Ⅴ7-Ⅴ7

      Ⅰ-Ⅰ-Ⅴ7-Ⅰのコード進行の

課題のような曲だったので

私にとっては

とりたてて特別な曲ではありませんでした。

 

なんとなく

父の心に残った曲だったのでしょう。

 

私が

難しい曲を弾いていても

合間にリクエストしてくるのは

その曲でした。

 

なんとなく

娘にとっても

嬉しい時間でした。

 

 

中学生になった

我が子とも

ピアノと繋がる

幸せな思い出がたくさんありますラブラブ


もちろん、そればかりではないですが…えーん

 





中学生男子、体操着ズボンに

上半身ハダカで

ドビュッシーを弾くの巻…笑



せっかくなにかのきっかけで

 

始めたピアノのおけいこが

 

ご家庭の中で親子共々の

 

ストレスの材料にならずあせる

 

幸せな時間のきっかけに

 

なるよう、私に出来ることを

 

生徒さんやお家の方に

 

お伝えしたいなと思います

 

 

↓↓

ご一緒に勉強している

ふんわり穏やかな空気感の

畠中先生ですラブラブ

優しいご指導と共に

ご自身は演奏の追求を

真摯にされているので

ステキな音色の出し方も

ご指導いただけると思います。