フランス語でlier[リエ]という動詞は
「〜を、むすびつける、つなぎあわせる」
という意味があります。
1つ1つの音が結びついて、ステキな音楽に♪
そして、1人1人の心が結びつき、ステキなお教室になりますように♡


おとりえ♪音楽教室は、私のピアノ人生のスタート、ヤマハ音楽教室での先生との出会いから始まっています。
先生の弾く伴奏にあわせて歌った
「ことりがね、おまどでね〜」のおうた、
「さ〜よな〜ら」のおうた。

40年以上前のことですし、動画もなにも、残ってませんが、なぜか、真っ赤な顔で一生懸命歌う私の映像が今も鮮明に目に浮かびます。

ホントに大好きでした。

そこから、ずっと、大好きな先生との先生の積み重ねで今の私がいます。

そんな気持ちになってくれる生徒さんを育てることができたら…と思っています。

幼稚園の頃からの憧れをそのまま、仕事に出来た幸せをかみしめながら、日々、笑顔で楽しく過ごしたいと思ってます。