11週過ぎた。全荷重OK

歩けるが、歩くと痛い。骨折部ではなく周囲の筋肉が痛い。

夕方になると足首がパンパンになって悲鳴をあげる。

拘縮した筋肉を緩めるためマッサージやストレッチをするが、加減が難しい。
カーフレイズ(踵上げ運動)は筋肉をつけるにはとっても良い運動だけど、これをすると途端に翌日痛みが増してロキソニンテープを貼る事になる。
でもやらないといつまでも痛い。乗り越えるタイミングが難しい。
この微妙なラインを攻めるのが好きと言う変な嗜好があるから仕方がない。

11週目が受診日
レントゲンとった・・・・まぁ順調だと。

松葉杖返してない。なんだか不安だから。

でリハビリ始まった。
んーーー普通。高齢者向け????って感じでしょうか。

骨折後長期間による固定で筋肉や腱、靭帯の硬直で歩行時の痛みはよくある事らしい。

それを聞いただけでも少し気が楽になった。
全荷重okになったらすぐに歩けると思っていたからね〜

びっこはきつい

骨盤がずれるし膝にも負担になって痛くなる。

早く楽に歩きたい

ここまでずっと早くだった


早く腫れが引いてほしい
早くギブスにしたい
早くギブスを外したい
早く松葉杖から解放されたい
早く全荷重で歩きたい
早く二足歩行で歩きたい
早く足の痛みから解放されたい

↑いまココ

早く7段活用
もう少しだな

でもねぇ
このままではお正月は帰省難しいか

実家の墓参り2年行ってない。
まぁ心の中で参っとけばいい

そんな11週