大雨ーーー心折れるわ〜
片松葉杖で片手が空いてるとはいえ、この雨での出勤は心が折れる。

ボチボチ身支度しつつ雨足を見るも一向に止む気配は無い。

止むどころかザーザー降り雨雨雨雨雨雨

心を決めて、片手に松葉杖、片手に傘☂️、そして合羽着て出かけた。

辛いわ〜(笑)
タクシー呼ぼうと思ったけど、配車出来る気配がない。

近辺にタクシーがない。

私みたいな人がいっぱいいるのだろう。
朝はそれでなくてもタクシーは少なめ、

で、雨になるともっとタクシーいない。

まして歩けば駅まで6分(健常者)でワンメーター。

そんなんで配車も気が引ける。

がんばったワタシ・・・・

駅に着いたらヘトヘト

でも着いたバス花火

エライぞ私

心の中で自分を褒め称えた

家で仕事という選択肢もあったけど、社畜の私は会社に行きたかったわけです(笑)

と、言うか😅今日やらないといけない仕事が会社でしかできない。

だから無理からがんばった。


そんな心折れる9週目生活

家ではほぼ松葉杖無しで生活しているが外は無いと怖いし危ない。

腓骨筋、趾伸筋系、後脛骨筋、長母趾屈筋は腓骨につく筋肉ドクロ

これらは足首や足底にも影響するので歩くと痛い。

足首前面、踵が特に痛いので歩くのは大変

でも歩かないと筋肉は再生しない。

難しい

まぁこんな感じの9週目

でも自力歩行できる。

片手が使えるのはほんとありがたい。

格段生活活動水準が上がる。

精神的ストレスが減る

無駄な経験かも知れないけど、経験してしまったことは活かすしかない。

そんな9週目

あっそうそう
9週目(しつこい)に入ってすぐ車椅子を返却した。

スーパーに1人で買い物した
自転車乗った
美容院行った
扇風機片して天袋に入れた
脚立に乗った
石油ストーブ出した
湯たんぽ出した

今まで出来なかった事全部やった


初めてのお使いの気分

新鮮



折れた時に損傷した筋肉

早く元気になーれ

仕事帰りも雨

心折れるわ〜凝視凝視凝視