そろそろリアルとブログ内容のタイムラグがなくなってきた。

7週目に体重の1/3荷重がOKOKになり、次の受診が2週間後9週目という事だ。

それが先週の土曜日

仕事も徐々に通常に戻しつつも、フル満員電車に乗るのはまだ厳しい。少しヅラしてピークより1時間遅く出ている。

通常、ドアTOドアでちょうど1時間の通勤時間が今は1時間半かかる。

基本誰も何も言わないので気兼ねなく自由に出勤させてもらってる。ホントありがたい。


仕事すりゃ文句は言われないので、家に仕事を持ち帰ってやる事も多くなったが、そっちの方が気が楽。

今回体が不自由になって感じる事が色々あった。
炎上するかもですが、体が不自由な事で得だな〜と思う事が結構あった。

ただそれは、捻くれたお得感だという事は重々承知してたとしても、その上で得だな〜にっこりと思った。

様々な公共の場所で優しくされ、優遇される場面に何度も遭遇した。

 

松葉杖が天下の宝刀なのだ。


会社でも雑事は免除されるので自分の仕事に集中できる。

 

出勤したら飲み物さえ机に持ってきてもらえる。
今は辞退してます。

プライベートでも手厚く優遇されるし、私が動かなくても周りが動いてくれるし、生活面でも生活を支えてくれる人たちが集結して車椅子をみんなが押してくれてお出かけができる。

「優しくされる」

これってヤバイやつですよ。

この不自由な生活がやめられなくなる雰囲気がなんとなくわかった。

人に優しくされる、手厚く介護してもらい、様々な場面で優遇される。

これって結構承認欲求が満たされるんです。
無意識ではあるのですが、これはやめれないヤツです。

 

何もしなくていい、やってもらえる

 

これって依存性がある麻薬のような媚薬だと感じた。

 

しかしおかげさまで私は他人様に承認されなくてOKな方で、人様に面倒みられるより、面倒みたい方なので、この媚薬が効かなかった。

 

それでもこの媚薬を毎日飲んでると、依存性が出てくる。

 

そう電車で席を譲ってくれず無意識にムカついている自分に気が付いた時。

 

私大丈夫か????と、ここで舵を切りなおした。

 

これ慣れたらアカンやつ・・・・と自分で自分を戒めた(笑)

優遇されてる事に慣れて、これを維持するために、いつまでも不自由な生活してるわけにいかない。

 

そんな日々、で先週の土曜日

念願の歩行OKになった。

でもね~レントゲン見たけどイマイチまだっぽいような雰囲気だけど・・・・先生は歩いていいよびっくりマークと。飛び出すハート

ところが、松葉杖なくていいと先生は言うが痛くて歩けない。
腓骨筋と足底筋が全部痛い。

 

筋肉がびっくりして痛い!!
痛い足をかばうから腰も膝も痛い。
泣き笑い
松葉杖返すの無理です
おじいちゃん
じゃーリハビリする

という事で来週からリハビリに通う事になった。

んーーーーー

順調のようでなんだかうまくいかない。

そんな感じの9週目です。