左から受傷後1週目⇒5週目⇒7週目

 

受傷後翌日~1週間・・・・シーネ固定

1週間~3週間・・・・・ギブス固定

3週間~5週間・・・・・シーネ固定

5週間~7週間・・・・・固定はずれ生足で無荷重

 

合計7週間


で、今、8週中で体重の1/3荷重OKとなった。

 

が!足が痛く荷重ムリ

足を地面につけると激痛

足首、踵、指、足裏ぜーーぶ痛い滝汗

これ歩けるようになるのか?

足裏 アキレス全部ガッチガチ

リハビリマッサージしたら翌日激痛

ただ痛いながらも家や会社で有れば一本松葉杖歩行がゆっくり可能になった。

これは大きな進歩だ。

左手が使えるのは、ホント助かる。

キャスター付きのイスに乗って移動しなくても生活ができるようになったし、歩くのは厳しいけど両足で立つ事が多少できるので健足側の負担が著しく軽減した。

さて過去に遡って・・・・・・・・・・

ギブスが外れシーネ固定無荷重生活2週間後、通院日。
レントゲン撮影
仮骨化が見られて白くなってきている。

この2週間が長かった。
早く歩きたい衝動が一番顕著になる時期。
で、感動のシーネ固定が無くなり、生足で荷重がOKになった。

 

わずらわしいシーネを返した。
榊を献上する様に両手でうやうやしく看護師さんに返納

2ヶ月ぶりに靴を履く

これまた、感動えーん

病院の帰り
でも足着いたら激痛

ムリ

でもうれしくてタクシーに乗らず歩いて帰った

自力でリハビリだ

一つの山を越えた

次は二つ目の山
自力で歩く

やはりシーネ取れて荷重okまで7週間はかかるんだな〜

でも人間の体ってすごい

骨折れても再生する。

壊れても自力で修復する力がある。

おもちゃや機械とは違う

有機物のすごいとこだ

基本、私は考える事があっても悩む事はない。

だけど今回は色々悩んだ(笑)

生活がままならないという現実に遭遇して結構落ち込んだわ

1週間くらい(笑)

後は開き直った

そしたら楽になった

目の前の全ての現実は自分が作り出している投影である。

それは間違いない

自分で作り出してるものに苦悩するのはバカだし、癪に触るのでご機嫌でいることにした。

今は韓流から少し遠のいたけど、いやー私の闘病記は韓流と共にって感じでした。

骨折れてるの忘れて没頭した。

楽しかったわ〜

この頃は愛の不時着2週目見てた頃だったか

2回目はセリもジョンヒョクも大丈夫なのがわかってるから安心して見て号泣してられるから超没頭した。

ホント神ドラマやわ〜