10/1・・・・・緊急事態宣言解除とともに・・・骨が折れた。

 

出先でほんのちょっと高いとこ、1mもないようなとこから降りたというかた、落ちて足ついたらボキッ音がして激痛。

はじめは捻挫かと思った。

全体重52kが左足にかかったようだ。

痛くて歩けない。出先だったのでさてどうしたものか。

一緒にいた2人の友人は見守るしかなく・・・・心配そうにしているが、それを気遣う余裕は私にはなかった。

心配事は「帰れるのか??」「折れてる??」「いやいやただの捻挫でしょう・・・・」そんな声が頭の中を駆け巡った。

しばらくして落ち着いたが足をつくと激痛。。。

ちょうど雨が降っていたので傘を杖替わりに歩こうとするがほぼほぼ歩けない。

足首が抜ける。

「折れてるよね・・・これ」心の声「マジか・・・(゜_゜)」

自力で帰るのは諦めて、タクシーを拾った。

友人達が心配そうにしているを横目にタクシーに乗り込んだ。

自宅前まで8千円ちょっと。予定より安かったので助かった。

そこから大変だった。

どんどん足首が腫れてくる。

二足歩行は無理なので、膝歩きでなんとかかんとか最低限のやる事をして、患部をアイシングして布団に入る。

痛くて眠れない。

 

ロキソニンテープを貼り、テーピングしてその上からアイシング。

長い長い夜が始まった。

 

つづく