新し年号が決まった。。

あまり話題にはしたくないが・・・・

令和、れいわ、レイワとあまりに騒がしいので、令和が始まる前にウンザリしてしまっている次第だ。

令和に罪はないが、この漢字がキライになりそうだ(笑)

今まで200回以上皇位継承があり、年号が変わってきている。

私が生まれてからもう2回目だ。

昭和、平成、令和

世界共通の西暦がよいと「善悪論」にするつもりはないけど、、、、、、
その国でしか通用しない元号を使っている国は、日本だけだから余計に盛り上がるのか??
 

号外が配布された場所は大パニックになり、号外を投げ捨て配布されたいた人が逃げていた。

小さい頃、奈良公園で鹿せんべいを持っているがゆえに、鹿に追いかけられて怖くなってせんべいを投げ捨てる様に似ていた。

年号が新しくなった事に、どうしてこうも騒ぐのか、私には理解できない。

年号だけではない。。。。
月が赤くなったら騒ぎ、月が大きくなったら騒ぎ、太陽が欠けたら騒ぎ・・・・・

特別だ特別だと、、、、騒ぎ、、、なんでも間でも意味付けする。。。。

毒吐いてもいいですか・・・


うんざり


だからテレビを消す・・・
しばらくテレビは見ていない。

嫌なものに目を背けるのは逃げているのだろうが、でも見ていられない。

だけど自分が生きている世界の事を愁いても仕方がないので・・・



BE HERE NOW

今、眼の前の事だけに集中~
お花見を楽しみ事に💛