ほんと昨今のネット離れ感が半端ない今日この頃です。

リア充というよりは、、、、、リア忙殺

ガラケーからスマホにして途端にPCを開けない日が多くなりました。

でもスマホで文字を打つのは目が疲れて持たない・・・・指がおかしくなる(笑)

で、もうこのブログも閉じちゃう??と思うほどです。


「昔はよかった・・・」というような陳腐な事を言うつもりはないが、テレパシックな世界についていけないというのが本音です。

1人ぼっちで部屋にいながらにして、他者の考えている事がわかり、他者が何をやっているのかがわかり・・・・どこにあるのかがわかり・・・・どこにいるのかがわかり・・・・何を食べているのかがわかり・・・・・誰が生まれたのか・・・誰が死んだのか・・・・・離婚・結婚・・・・病気・・・・すべてが部屋に居ながらにして手に取るようにわかってしまう。

知っている人の事ならまだしも、見ず知らずの人の事すらわかってしまう。

そんな情報が有象無象に大量に飛び交う世界を見ていると気持ち悪くなってくる。

情報もエネルギーですから、その膨大なエネルギーが身体を通過していくと細胞がワラワラとしてくるわけです。

情報地獄・・・・そんな言葉がぴったり。

静かに静かに。。。。。そーーーっと暮らしたい(笑)と思ってみたところで、生活そのものはそうもいかない。

パソコンがないと途端に何もできなくなる。

仕事がなくなる(笑)

昔はどうやって仕事してたのかと思いだせないほどだ。

買い物一つ、大変なことになる。

限られた情報の中で限られた物の中から選ばないといけない。

ネットだと多数のアイテムから自分に最適なものを選び、安価で手に入れられる。

便利過ぎて怖いくらいです(笑)

距離感が大事。

知りたくないものと知りたいものを日々取捨選択しうまく付き合う。

適当な距離感でつきあってるつもりではいるのですが、時として入ってくる情報に対して心配や恐れを増幅させるという事を実感する事も多々ある。

不安になったら見なけりゃいいんだけど、見てしまう。

ググッてしまうこの条件反射。

話をしていて、わからない事があり「ググッ」ってしまいそうになるのを堪えてる自分を感じて恐ろしくなった今日の午後・・・・


「そうやな~なんやったっけね~」


で、なんとか終わらせてググっらず頑張った(笑)私えらい(^_^;)