寒いですね・・・・・今朝窓が凍り付いて開きませんでした(^_^;)
寝ている間に凍死しないようにしないとです。
でも、この極寒の中、戸隠にスキーへ行き凍えながら滑ってまいりました。

と、いう事で先日の続きです。

墓から私に憑いてきたお化けの話です。
今から思うに、恐らく我が家のご先祖様ではなく、お隣のお墓の方ではないかと。

うちのお墓は毎月、父の月命日に連れ合いだった美智子がキレイにお掃除して、いつも生花を欠かした事がない。

しかし斜め後ろのお墓は参る方がもういないのか、石が茶色く汚れ、お花が飾られた形跡はもう何年もない。

恐らくもう家系が途絶えたのだろう・・・・・・
で、、、、、墓掃除をしている時に草抜きをして、その草を一時的に斜め後ろのお墓の前にかためたのだ。

後でちゃんと回収して捨てたけど・・・・・多分それがアカンかったようです。

草をお隣の墓の前に置いた瞬間に嫌な感じがして、すぐにどけて我が家の墓の敷地に移動させたのですが・・・・
そのお墓のエネルギーフィールドに侵入してしまったようです。

裂け目から出て、なんとなく憑いてきちゃんたんですね(笑)

なんとなく憑いてきたものは、案外あっさりとれるんで大事にはなりませんが、でも半日はしんどいので、できることなら憑かないに越したことはない。

元々憑いてるものがあるわけですから・・・・・・それで十分ですし(笑)

見えないモノって必ずある・・・・・それを実感した年初め。
今年は見えないモノを大事にする。そういう事を心がけようと思いました。

あいつ死んでしまえ!とまでは思わないですが、こいつムカツク・・・くらいは思ってしまいます(笑)それって結構伝わる。

思ってもいいんですけど、特に私の想念は強いので・・・・ヤバイほど伝わる。
だから気を付けよう。

なんで私はそれに対してムカツクのか???と自分を鑑みる事くらいはするようにしたいと思う。外側に向けるエネルギーを自分に向ける。自分自身の表現の原動力になるように・・・・・

そしてあまり関係のないエネルギーには近寄らない。これが鉄則ですね。

ワンネスという概念もありますが、、、、
現実問題自分とそれ以外という概念が存在する以上は、外側を異質なモノとみなし、その影響を受けて右往左往する。それにより体調も精神状況も変わる。

「ひとついのち」が腑に落ちるほど私は突き抜けていない。

それどころか、「人の喜びを我が喜びとする」という博愛精神すら持ち合わせていない。

二極化した世界の住人なんで、そういう世界しか認識できない。

なんで、自分と自分以外のエネルギーフィールドの適正距離を知る事が健康に生きる為には必須。私にとってはこれが大事なんだな~と。

正月早々とっても貴重な体験をしてしまった~な~
でも先が思いやられるような気がしないでもない・・・・・

今年も楽しく元気に生きたいものです。
よろしくお願いします。