1月1日恒例ご先祖様のお墓参り。
母の連れ子だった私は、この育った家との血縁関係はない。

しかし私をこの家に向かい入れ、今だこの家の姓を名乗っている事を許しているご先祖様に感謝の気持ちを伝える為の一年に一回のお墓参り。

まぁもしかすると反対に私をこの家に縛っている、先祖のカルマという構図なのかもしれませんがね(笑)

まぁどちらでもいいんです。
私はこの家の姓が嫌いではありません。どちらかというと好きです(^_^;)から。

実家から歩いて20分くらいの所にご先祖様のお墓がある。
この道は小さい頃から墓参りの時に家族で歩いた道だ。

なのでいつも思い出に浸りながらこの道を歩く。
唯一一年に一回だけ家族を思い出す作業の墓参り。

こうやって変わらずこの道を歩ける事に感謝しつつ・・・・・お墓に到着。

 

お墓を掃除し、線香をあげお参りして終了。

 

さてここから本題です。

帰り道、軽く頭が痛く、左の肩が痛く重い。。。。。(@_@;)

突然風邪っぽくなっている。あれ???おかしいな~さっきまで調子よかったのに・・・・

実家に到着し、出かける時間まであと30分あるので、しばらく休んでいた。

治らない(^_^;)でも親戚と約束をしているので出かける事にした。

これ以上ひどくなったら痛み止めを飲めばいいか・・・・と思いつつ電車に乗る。

頭がひどくボッーとして、左肩がひどく凝り、、、痛い。

そして眠い。

今から親戚と温泉に行く。
お風呂に入って温めれば治るかもと、淡い期待の元、薬は飲まずに目的地に向かった。

約束した駅で降り、階段を降りていると突然に携帯電話がなった。
メールだ。。。。。画面を見ると懐かしい人からのメールだった。

中を開けたら(歩きスマホ)長い文章だったので、見るのを止めてスマホをポケットにしまう瞬間に突然後ろから誰かに押された感じがして、足を踏み外した。

たった一段だが、ガクンと膝が折れ、足から崩れ落ちる感じで左足に全体重がかかってアキレス腱がバキッと伸びきった。

靭帯を痛め、足をつくと激痛が走った。

このまま立ち上がれなかったら救急車か・・・・と思ったが、なんとか跛行(はこう)程度で歩けるようなので自力で目的地に向かった。

意味が分からない。
こんなたった一段を踏み外してここまで捻挫みたいになるのか???

それも背中を押された感覚はなんなのか??

まぁぐちゃぐちゃ疑問に思っていても治るわけではないので、左足を引きづりながら目的に向かった。

あ~ぁ正月早々にやってしまった"(-""-)"3週間後に控えたスキーまでに治るのか???それが心配だった。

とりあえず全力で対応をする事に。
除霊と現実的な捻挫患部の対処を・・・・

親戚と無事に会う事ができて、温泉へ。
その時点で左足首~甲にかけてむっちゃ腫れて痛みが激しく、このまま炎症が進行すると多分病院に行って痛みどめとかで対応しないと東京に戻れないだろう。

 

元旦から救急病院を探すのも面倒だし、今は時間外の診療代金はむっちゃ高くなっている。
三が日の約束事もすべて白紙。

とにかくそうならないように、対処法を誤らないよう細心の注意を払い私は除霊と患部の対応を行った。
 

続き