早いモノでバタバタした師走が終わり・・・・

なんと正月も終わってしまうのではないか(^_^;)

 

親戚んちや友人、弟と大阪で会うべき人とは全員会って、東京に戻ってきて日常を取り戻した。

 

非日常の意識状態というのは、神経が活性化するのがわかる。

だからみんな非日常をやりたがるのですね。

 

さて帰省して色々な人と出会って話をする内容と言えば(笑)墓じまいの話や所有物の名義変更など、、、、終活の話題になる。

 

で、近況を含めた加齢に伴う身体の変化、目、歯、太った、閉経、更年期などなど、あとは病気…育児・・・・教育、、、、お金の話・・・老後の収入のね(笑)

 

夢の無い話ばかりなのですが、今までに無い新しい世界に突入したみたいでこの状況をえらく楽しんでいる自分がいる。

 

中年になるとこうなるんだ~・・・と感心している。

 

以前は恋だと愛だの話三昧だったが、そんなコイだのアイだのの話は皆無だ(笑)

 

鯉ってなに????それ魚やん!!ってツッコミする感じでした。(笑)

今年の抱負・・・・???う~ん、、、とりあえず維持して生きるでしょうかね。的な

 

人生の

プレクロージングが50代

アクトクロージングが60代

クロージングで70代

 

ていう感じなんでしようかね(笑)

 

 

で、父が死んだ一昨年は父以外にもたくさんの死と遭遇した。

で、昨年は離別が多かった。

 

それも身近な人の40代の離婚を目の当たりにして・・・・子は鎹(カスガイ)というのは昔の話だし、夫唱婦随の鏡のような盤石だと思っていた夫婦がサクッと別れたり・・・・絆なんてもろいものだと実感させられた。

 

今年はどうな年になるのだろう。

 

そんな「暗面白い」話題の中で、むっちやほのぼのして大笑いした話題を一つ。

友人の8歳の息子がサンタさんにマジで書いた手紙を見せてくれた。


夢あるわ~とヽ(^。^)ノ

 

 

8歳の子が「まず」という言葉を使える事がびっくりですけど・・・・