ちょっと書きたくなったので・・・・・ 
長いです(-.-) 

 

今週末は選挙です。 
私は政治に興味はありません。 (でした) 

所詮、誰がなってもさほど変わりはないと、、、、、 

 

こんな所だけは、とってもマジョリティーな考えを持ってます(笑) 
だって政治家がいなくても官僚がいれば、この国は機能する。 

 

官僚に嫌われたら、政治家ではいられない・・・・ 
大きな落とし穴を掘られて、そこに追い込まれて、落ちないわけにはいかなくなる。 


そんなイジメ体質、変化嫌い、慣習大好き、お金大好き組織が日本を動かしていると感じるのです。 

 

顔も知らない素性も知らない人達が国を動かしているのだと。 

なので興味の持ちようもない。 

 

で、もう一つ、私も含めて私の周りに自公民を応援している人と出会った事がないにも関わらず、ここ数年はいつも自公民が圧勝する。 

 

そんな時・・・つくづく思うのです。 

一体???どこの誰が自公民に票を入れているのか???と。 
想像を超える自民党の圧勝にびっくりし、落胆する。 


私の世界が狭ま過ぎるのでしょう(笑) 

同じ世界観の人としか交われないというのが、この世界の理なのかもしれません。 

 

だから。。。。この記事も同調してくれる人にしか見てもらえないでしょう。 
それでも書きたいので書きます。 


自民が悪いという事ではないが、どうも極端な経済優先主義路線が鼻について好きになれない・・・・・ 

 

もっと言うと安倍さんの後ろにいるフィクサーの匂いが好きになれない。 


フィクサーが誰かは知らないが、前回総理になった時の安倍さんと、今回の安倍さんは違い過ぎる。 

 

これだけ強固な事ができるのは、鉄壁の後ろ盾があっての事で、フィクサーが安倍さんを動かしているとしか思えないわけですよ。 

 

政治に疎い私が思うくらいですから・・・・・ 
皆さんはとっくに考えている事だと思うのですがね・・・・ 

 

なので、もうどうでもいい・・・・・ (。・ω・)ノ゙
どうにでもすればいいんじゃねぇ~の(# ゚Д゚) と、事、政治に関しては投げやりモード全開。 

 

ニュースも全く見ない。気分が悪くなるから。 

今回の選挙も数週間前までは、なんの興味もなかった。 

 

毎朝の通勤路、駅に向かう道すがら、

横目で候補ポスターが掲げられた掲示板を見ながら・・・・・ 

 

うーーん(゜_゜)どうすっぺっ???と自問自答。 

とりあえず誰かに決めて選挙だけは行こうとは考えてはいたのですが・・・・・ 

 

ピンとくる人もいない・・・・ 

毎日、少しづつ増えるポスターに三宅洋平さんの顔が登場した。 

 

3年前だったか、比例代表で出ていたが、その党は当選枠を確保できず、三宅さんは国会にはいけなかった。

 

それから日が経つにつれて、三宅洋平さんに関する記事がSNSから沢山流れてくる。 

この二週間でフェイスブック、ツイッター・・・・ライン等「三宅洋平」という文字を見ない日は無い。 

 

内容は賛否両論様々だ。 

応援記事も多いが、懐疑的な意見も多くみられた。 

 

陰謀論、トンデモ政治家・・・・そういった類の意見をはじめ、彼の公約に対して、矛盾だらけで、ツッコミどころ満載だ!!と、言っている人がとっても多かった。 

 

要するにレゲェミュージシャンに政治家なんてやれないでしょう!

「三宅洋平は危ないヤツだ」「三宅洋平は差別主義者」「三宅洋平は陰謀論者」 と、ホント様々な批判論が流れてくる。 

 

その反面応援メッセージもたくさん流れてくる。

フェイスブックのメッセンジャーにも個別に数人の知人から、三宅洋平さんに入れてとお願いメールもきはじめた。 

 

選挙フェスの動画がフェイスブックやツイッターの記事を埋め尽くす。 

先週末、YouTubeにUPされた選挙フェスの動画を見てみた。 

 

エライ熱い。。。。スクールウォーズか松岡修三か・・・と思うくらいに、熱い。 

で、不覚にも目頭がジンとしてしまった(;_;) 

 

確かに・・・・理想論だけど・・・・聞いていて心地よい。 
経済至上主義の昨今、こういう人が一人でも政治家にいたらいいのではと感じる。 

 

何よりも彼の話には、とっても夢がある。 

なんとなくまだこの社会に、世界に・・・・希望を持てる気がしてくる。 

 

しかし懐疑的な意見を読むと・・・それにも賛同できる。 

そうそう・・・・そうだよ~と。 
賛否どちらも言ってる事がよくわかる。 

 

その上であえて言うが・・・・・ 

 

きっと三宅洋平さんが政治家になったって、何も変わらないし、何もできないだろう。 

 

政治家になったら多分、つぶされる・・・・ 


山本太郎さんの比ではないくらいに。

メッタメタにイジメに合うような気がしないでもない。 

 

それが「出る杭は打たれる」「長いものには巻かれよ」という諺がある日本国の国民性なのだ。 

 

個よりも全体を重んじる国。個よりも和なのだ・・・・ 
和(輪)を乱すモノは「悪」とされ排除される。 

陰湿な村八分制度が発令されるのだ。 

 

なので三宅洋平さんが政治家になるのを反対している人達は、何も心配する事はないと思うのです。 

 

前述しましたが、彼が政治家になっても、何かが大幅に変わるという可能性は極めて低い。

 

でも三宅洋平さんは、そんな国を変えると言っている。 
ではやってもらいましょう~ 
是非やって欲しいです。 

 

何も変わらない、その中で何かを成し遂げようとする彼の姿を見てみたいと私は思います。 

 

マジョリティーの組織に一人や二人くらいマイノリティー側の人間がいる方が、組織的には、まともな形なんじゃ~ないかと私は思うのです。 

 

色々な人がいて、その組織は成長していく。 
マイノリティーを認めない、排除する組織では偏ってしまう・・・・・ 

 

淀んだ池に水路を作って新しい水を流し込むと、池は清浄化します。 
組織も同じ・・・・・ 

 

何度も言いますが、三宅洋平さんを政治家にしたくない人達は何も恐れる事はありません。 


マイノリティーがマジョリティーを凌駕する事はありません。(たぶん) 

マイノリティーはあくまでもマイノリティー側にいる事を望みますから(笑) 

 

なので・・・・・ 
三宅洋平さんに政治家になってもらって、、、、 
立法府がどんな形であれ、活性化していく所を見てみたいと思いませんか。 

 

原発も爆発してしまいました。 
戦争も起こるかもしれません。 
言論の自由もなくなるかもしれません。 


もうここまで来たら、どんな選択も一蓮托生です。 
怖いものはありません。 

だったら違うものを見てみたいような気がします。 

 

私はマイノリティー風にしてますが、経済活動として会社組織の一員に組み込まれている時間は、とってもマジョリティー寄りの姿勢をとっています。 

 

厚生年金はもう30年以上払い、健康保険、介護保険、雇用保険、所得税、住民税と恐ろしい金額が毎月天引きされた給料を口座に振り込まれるという社畜の鏡です。 

 

なので三宅洋平さんの懐疑論、批判論がよく理解できます。 

 

新卒で前のめり傾向の若いスタッフ(やる気が空ら周りしてるタイプ)が入社したら、場が乱れます(笑) 


言い方を変えれば、職場が活性化するとも言えますが・・・ 

そういうヤツは好きな事を言ってきやがります。 (`Δ´)


現状がどうなっているのかもわからず、甘い理想論を掲げ、古い慣習をぶった切ろうとします。 

 

じゃ~言うのは簡単だから、実際やってみたら・・・・と言ってやらせると、まぁ~現実問題できない事がほとんどです。 

 

しがらみってやつです。 

人脈もなく・・・・・ 
コネもなく・・・・・ 
根回しもできない新参者が口先だけの情熱で何十年と続いている慣習を変革できるわけもなく、で、、、、つぶされます。 


で・・・・通常、はじき出されるか、もしくは私たちと同じムジナになります。 

 

そういう事を鑑みて・・・・ 
私は言いたい 。 

 

はじき出されず、同じ穴のムジナにならず、初志貫徹できるのか? 

 

三宅洋平さんを応援というよりは・・・・ 

それだけの事、、、、言うならやって見せて~ヽ(^。^)ノと


皆さん、三宅洋平さんを政治家にしてみませんか? 


で、見てみましょうよ。。。。
選挙フェスで言ってた事、本当にやってくれるのか・・・を。 

もしかしたら彼は私達を楽しませてくれるかもしれません。 


そして夢や希望を・・・この国はまだまだいけるかも???なんて思わせてくれるかも・・・


私、ムジナですけど・・・・ちょっとした挑戦に加担してみたいと・・・(^◇^) 

 

私、ムジナですけど・・・・

もし、三宅洋平さんがムジナじゃ~なかったら、超応援しますヽ(・・。)ゞ

 

なんて思う今日この頃です。